
インビザライン経験者の方!パッと見は歯並びキレイと言われるのですが、…
インビザライン経験者の方!
パッと見は歯並びキレイと言われるのですが、上下とも1ヶ所重なる部分があるのでインビザラインを検討中です。
抜歯はしましたか?
抜歯せずに矯正すると少し出っ歯のようになると言われました。
奥歯を後ろにずらすことはできないか訊ねると
噛み合わせが元々良く、奥歯をずらすと噛み合わせが悪くなる可能性があること、終了まで倍の時間がかかることを考慮すると抜歯をお勧めする。とのことでした。
今回相談した歯医者は最近行き始めた普通の歯科でインビザラインの取扱いがあったので一応相談してみました。
矯正専門にも相談に行くつもりですが、その前に経験者の意見も聞いてみたいので抜歯あり、なしでの経験談、良かったこと後悔したこと等あれば教えてください!
- はじめてのママリ🔰(3歳1ヶ月, 5歳1ヶ月)
コメント

ママリ
矯正歯科に勤めています!
どれくらい重なっているのかにもよりますが
抜歯をした方が綺麗に並ぶと思います🤔💦
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます♪
やっぱり知識のある方からすると抜歯推奨なんですね😭
自分的にはそこまで歯並び悪くないと思っていたので抜歯まで考えてませんでした。
矯正後のことを考えた場合、奥歯を動かすのはデメリットが大き過ぎますか?
健康な歯を抜いてまで審美目的でしても良いものか悩んでます…
ママリ
奥歯を動かすのってあまりしないんですが難しいイメージです💦
動けるスペースがないと🤔💦
審美的な目的で、とのことですが歯並びがよくなれば歯磨きがしやすくなって虫歯や歯周病のリスクが減り歯が長持ちすることに繋がりますよ☺️✨
私自身が抜歯をして矯正しているので悪いイメージがないのかもしれません💦
はじめてのママリ🔰
奥歯の移動は一般的ではないんですね🤔
確かに、歯磨きしやすくなりますね!
ママリさんはインビザラインでされましたか?
あと、完成シュミレーションを抜歯あり、なしで見せてもらったのですが、抜歯ありの方が歯肉が下がってしまっていたのも気になりました💦
それだけで一気に老けて見えて😱
成人で抜歯矯正するとそういうもんですか?