※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

メルカリ便について!宅配便コンパクトで発送しようと思い、専用箱に入れ…

メルカリ便について!

宅配便コンパクトで発送しようと思い、
専用箱に入れて営業所に2つ持ち込みました。
するき基準を超えているから2つ宅急便になりますと言われました💦
専用箱に入っていればいいと思ってましたが、ダメだったそうです。
1つはそのまま預けて、もう1つをコンビニに持ち込んで発送するとそのまま宅配便コンパクトで行けてました😭

営業所によるんでしょうか?
もしくは、人によるものなのか?

宅配便コンパクトで発送される方、どれくらいまで許容範囲なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

宅急便コンパクトって二種類ありますが、どちらのタイプの方ですか?

• まま

まま

薄型の方です!箱になっていないタイプです。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄型は去年くらいから厳しくなったみたいです😭
    私も閉まればokで愛用してましたが、主人がコンビニで今年何回もダメと言われて揉めてました😂
    コンビニは受け取るだけで判断するのはヤマトなので、
    返ってきてもいいので通してください。これで何回もいけてるので。って言って、受け取ってもらってました。
    さすがに揉める時間もったないのでもうやめましたが😂
    でも、結局それで宅急便コンパクトの送料でいけてるので、なんなん?って感じです(笑)
    ほんと、場所や人によりますね😞💧

• 2月9日
  • まま

まま

そうなんですね😱
    最近メルカリ本格的にやり始めたので、YouTubeで梱包の仕方をあげてる人がいて参考にしてみたのですが💦
    その方は、ガムテープで補強してました笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し古い動画とかですかね?
    私も見たことあります😂
    調べたら去年くらいから厳しくなったと書いてあり、あーってなりました😫✋💧

• 2月9日
もりりん

ヤマトですよね?
ガムテープで閉めたらアウト。膨らんでいてもアウト。って営業所の人から聞きました。

コンビニはそのまま預かってくれますが、後でヤマトが宅急便に変更すると思うので宅急便の金額が引かれると思います。

• まま

まま

ヤマトです!

今回のはそのまま宅配便コンパクトで行けたみたいで、宅急便コンパクトの送料が引かれていました😊
    受付する人によるんでしょうね💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

ほんとに人によりますし場所によります( i _ i )

• まま

まま

やっぱりそうですか😫💦

• 2月9日