※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が製作物をたくさん作り、捨てるのが可哀想。皆さんはどうしていますか?

お子さんが、製作やお絵描き好きなママさんに質問です。

4歳になる我が子が、ものづくりが大好きで、毎日大量に絵や製作物を作ります。『ママにあげるね』と言ってくれるのでとても嬉しいのですが、とにかく物が溢れて困っています💦
すぐに処分するのも可哀想だし、出来れば残してあげたいと思うのですが、とにかく量が半端じゃありません。
写真にとっておいてはいますが、一生懸命に貼り付けたりしたものを分解して捨てるのが忍びなくて‥( ; ; )
皆さんはどうされていますか⁈

コメント

うちは百均ですっごく大きなビニールバッグ(マチつき)を買ってきて、工作はそこに入らないものは話し合って処分ということになってます😊

捨てる時には写真に撮ってます✨
絵とか薄いものは、最新のものをキッズスペース一面に貼り、あとは箱や作品ケースで保管しています🌟

ゆきち

テレビでやっていた案なのですか、作品を飾る棚とかスペースを作ってそこに飾って、飾り切らなくなったらお子さんにバイバイする作品を選んでもらって捨てる時に「ありがとうー!」と言って捨てると良いですよ、と紹介してました😆

うまくいくかな??とは思いますが、子供が大きくなったらやってみようと思っています☺️