※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
お金・保険

出産後の手当について、産休手当が入ったが育休手当はまだで、来月かな?と思っている方の相談です。2ヶ月に1回の支給で、9月に復帰しても11月まで支給されるか不安です。同じような状況の方はいますか?

9月末に出産しました
まだ手当が何も入りません💦
今月やっと産休手当が入る連絡が来ました
育休手当と同時に入るのかな?って
思ってたんですけど産休手当だけらしいです

育休手当は来月かな??
こんな遅いんですね💦
2ヶ月に一回が五回くらいもらえますよね?

来月もらえたとしてそっから2ヶ月に一回なので
9月に仕事復帰しても
11月までもらえるってことですよね?

同じくらいに出産でまだもらってない方いますか?

コメント

deleted user

過ぎてからじゃないと申請出来ないので
会社は遅くないですよ☺️

Καnα♥︎

育休手当は育休に入って(産後8週)から2ヶ月後からの申請なので、やっと申請期間に入ったくらいじゃないですかね?
申請期間は約2ヶ月あるので担当の方がいつ手続きするか次第で、遅ければ更に2ヶ月後ということもありえますよ🤣
9月に仕事復帰しても、その復帰前日までの分が復帰後に申請って感じなので復帰してからの入金になります!

はるまる

同じ9月出産です☺️
出産手当金は自分で申請したので産休終わって次の日に郵送して1週間後くらいに振り込まれました!
1回目の育休のお金はまだ振り込まれてません😓会社が手続きしてくれてるので気長に待ちます😅

ワーママ🌻

まとめての返信すいません
遅いと思ったけど
普通くらいなんですね😄
ネットの支給予定目安が早すぎな
だけでした😄安心です✨
ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

私は8月5日出産で
育休振り込まれたのが
12月4日でした!
私もいつまで経っても振り込まれず、どっかで手続きミス起きてるんじゃないか😡と疑いましたが、そおいうものらしいです🙄
何にそんな時間かかってるのってかんじですよね😅

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    でも出産してから4ヶ月後に
    振り込まれたんですね😄

    私は今月やっと産休手当で
    育休手当はないっぽいので
    来月だとしたら半年になります😞
    ほんと遅すぎですー😞

    • 2月9日