※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で出産後の血糖値について不安です。血糖値が落ち着くまでの経過や食事について教えてください。

妊娠糖尿病で出産された方教えて下さい🙇‍♀️

どれくらいで血糖値落ち着きましたか?
出産後の夕食時、食後血糖値150で😅
普段は食べてなかった、白米やフルーツも食べたのでそのせいなのか…
産後1日目の今朝も、2時間後で150でした😭

朝の空腹時も、一度目112でえっ?!と思い測り直すと98。


出産したら食べたいものたくさんあったのに…
糖尿病発症しているのかなと今からブルーです😢

何日目で落ち着いてきたよ、などあれば教えて下さい😢

コメント

✨かぜきちmama✨

出産後は測ってないです✨
朝の空腹時は妊娠中でなければ範囲内のはずです😊
食後は少し高いように思います💦
先生には何も言われてないですか?

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですか!
    看護師さんに昨日伝えると、ちょっと高いねー!まあ、また一日測ってみよう!と言われました😥

    • 2月9日
deleted user

妊娠糖尿経験あります✌

まだ産後なので不安定だとおもいます!💦

わたしも三日目くらいまで低くはなかったように記憶してます💦

産まれた赤ちゃんは低血糖症ではなかったんですよね?✨


一ヶ月検診後、大きな病院で念の為検査してくださいと言われて
検査してもらいましたが、妊娠中の血糖値はすこしでも高いとひっかかるけど
身内でいなければそこまで気にしなくていいよーと言われました😅

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    不安定なのですね💦
    胎盤が出たら!と思っていたのでスンッと下がるものだと。。😭
    検索すると、結構そのまま下がらずに糖尿に…などとよく見たので不安で仕方ないです😭

    赤ちゃん、低血糖は大丈夫でした😭!そこはほんとに良かったです😢ちょっと大きめでしたが😂

    産後の検査まで、食事など気をつけていらっしゃいましたか??

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産しても体はすぐに元に戻らないものですよね💦

    身内ではいらっしゃいますか?
    身内でいなければ今後可能性あるかなーくらいでいいと思いますよ!


    わたしもなんやかんやとずっと気を付けています💦
    当時たんぱく質足りてなかったみたいなので、魚、卵は毎日取るようにしたり、
    砂糖系怖くて食べれなくなりました笑🤔
    カカオ70以上のチョコレートにしたり……


    糖尿専門のところは紹介される予定ですか?

    • 2月9日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お寿司に、ケーキに…と考えた私が甘かった…😭笑

    父方はもしかすると糖尿系かもしれません😥でも、それで通院とかはなかったようです。食生活不規則&酒タバコ…だったので、そうかもな。と思うくらいで😅

    やはり気をつけるに越したことはないですよね。これを機に、私も続けていこうと思います😭

    糖尿専門医に通いながら、妊娠を継続していました。
    糖尿専門医からは、半年後くらいに受診、負荷試験を産科かうちでしてね〜と言われたくらいです😢

    • 2月9日
ママリ

2人目で妊娠糖尿病になりました!
出産した翌日から一気に血糖値が下がり低血糖でフラフラでした💦
だいたい3ヶ月頃には落ち着く人が多いと言われました😊