※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の娘が野菜嫌いになり、家ではほぼ食べてくれません。保育園では食べているようで、小さくしても気づかれてしまいます。食べさせるコツや体験談を教えてください。

一歳9ヶ月の娘を育ててます。

最近野菜嫌いになってしまって悩んでます。

保育園では食べてるみたいなんですけど家ではほぼ食べてくれません。
小さくしても気づかれてしまいます。
こういたら、食べてくれた!とか体験談があったら教えてください。

コメント

tarako

うちは食べない時はチャーハンやオムライスに細かく刻んで入れると食べてくれます😊既に試されていたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。チャーハン、オムライス最近作ってなかったです。さっそく明日お休みなのでやってみます。

• 2月10日
しゅう

ケークサレという野菜のパウンドケーキみたいなのにしたらよく食べました!!

あと、娘はお好み焼き、チヂミだと好んで食べます!!
女の子ならおままごと感覚で茹でたニンジンとか野菜をナイフでカットさせてみて食卓に出すのもいいかもです!

自分で作ったご飯という意識を持ってました!!😊
すでに試されてたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ダイソーのおもちゃの野菜で遊んでるからいいかもです!!本物はまだ怖いので子供用のナイフ買ってみようかな。いま手伝えそうなこと手伝わせてみます。そしたら食べる気になりそうですね。嫌いとかではなくイヤイヤすることを面白がってそうな気もするので…

• 2月10日
  • しゅう

しゅう

子供ってその時の気分で嫌がったりしますよね😭

子供用ナイフいいですね!!
    あとはトマトのヘタを取ってもらったりレタス千切ってもらったり!
    娘はそれで割と食に興味持ちました!
    お手伝い意欲も出てきてしまってそれはそれで大変ですが😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに日によって、時間によって好みが変わりますよね。レタス🥬いいですね!早速やらせてみます。葉物は中々スープに入れたりしないと食べないので自分で、作った!となると食べるのか?とても楽しみです!ありがとうございます😊

• 2月11日
めたぼれおん

うちは炊き込みご飯や好きな食べ物と組み合わせたりすると(例えば豆腐が好きなので麻婆豆腐に野菜を沢山入れるとか…)食べてくれました!
すでに試されていたらすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    最近これがすき!!ってものが思いつきませんが炊き込みご飯いいかもです。簡単に作れるし親も食べれるしいいですね。
    最近ごはんはふりかけばかりだったので…

• 2月10日