※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

娘を保育園に預けて職場復帰する際、勤務時間が悩みです。通勤時間や保育園の時間を考慮して、無理なく働けるスケジュールを知りたいです。

4月から生後8ヶ月の娘を保育園に預けて職場復帰します。

勤務時間をどうしようか今とても悩んでいます。
保育園は標準保育で申し込んで合格しました。

たくさん働きたいというよりは、
無理なく働きたいです

自宅から保育園まで徒歩10分
保育園から最寄駅まで徒歩10分
通勤時間は35分
なので、家から会社までギリギリ1時間って感じです💦

その場合、保育園に預ける時間を8時~17時にして、勤務時間を9時~16時にするのって厳しいですかね。。。少しでも電車が遅延したり、残業になってしまったら、延長保育時間になってしまうので、どうしようか悩んでいます。

出産後、初めて働くので、ワーママ生活がどのようになるのか想像がつきません😣
こんな働き方、スケジュールがいいよというアドバイスが欲しいです。

文章分かりにくくてすみません💦

コメント

ママ

家から保育園、保育園から最寄り駅、通勤時間など、私とほぼ同じです!

勤務は9時ー16時で、
保育園には7時45分ー17時まで預けてます!

私はこの時間帯と労働時間が一番、家事育児仕事に無理がなく働けているなぁと思います😊✨

しかし、私は朝よりも帰宅後がバタバタしがちなので、週末に平日用の冷凍作り置きなどしながら夕飯は乗りきってます💦