※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきもも☆
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、高齢出産予定で夫の悩みを相談しています。夫が仕事をせず、ローン支払いに困っており、コミュニケーションも取れない状況で離婚も考えていますが、子供のことで踏み切れず、一時家を出ています。帰るつもりですが、夫との関係改善を望んでいます。

現在妊娠8ヵ月28wのハツマタです。
高齢出産予定で私達夫婦も高齢です(-_-;)
旦那のことで悩んでいます。仕事をしてくれず、週末2日だけ自分のお店をしてます。月の在宅ローン15万円が負担になってます。ローンは前の奥さんと家を建て作ったものです。
ローンだけは旦那が払うよう約束しましたが、平日仕事をする気がなくたまに、どこかでお金を借りてるようです。

私は、看護師をしてますが生活がきつくいまだに夜勤をしています。
この間、相談したばかりなのですが旦那は私の電話、メールやLINEは一切でません。しかし、前の奥さんの間にできた娘や友達にはすぐに返信してます。電話もでています。

旦那からの愛情も感じることがなくなりました。私は旦那を愛しています。

本当は離婚した方がいいのもわかります。

だけど、産まれてくる子供のこともあり離婚にはふみきれません。

私が何を話しても逆ギレばかり、最近ちょっとしたトラブルもあり、私は家を出てきてしまいました。
でも、父に心配かけさせたくないので今日夜勤したら明日帰るつもりです。

旦那とわかりあいたい、旦那にアルバイトでもいいから仕事をしてほしい

旦那の傲慢さが目立ちます。

お互いのためにも少し距離を置きたいのですが、ホテルなどに泊まる余裕もなく、

明日帰る予定といいましたが、本当は帰りたくない、どこかで車中泊をしばらくしようか悩んでいます。

旦那とわかりあいたい、愛し合いたい、この気持ちを伝えても聞く耳ももってくれません。

マタニティブルーもあり、死にたい気分です。

コメント

みし

旦那様は結婚前からまねきもも☆さんにそんな態度だったのでしょうか? そんな態度でまだ旦那様を愛してると言えるところがすごいと思います…
典型的なダメ男だと思います。実質まねきもも☆さんが旦那様を養っている形ではないですか?
親ならば心配はするものです。お父様に現状を話し、旦那様に忠告して頂くか、それでもダメならば離婚を検討された方が良いと思います。どんな父親でも居た方が良いという事はありません。
DVや酒乱、働かない、など、そんな父親ならば子供に悪影響です。夫婦仲が良くないならばなおお子様は嫌な思いをすると思います。
生まれてくるお子様のためにも、しばらくは親御様のところに身を置き、関係を整理した方が良いと思います。