※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まない子供について相談です。入園が心配で、どうしたらいいか悩んでいます。

4月から保育園なのに、全くミルク飲んでくれないし、このままじゃきっと入園できないですよね。
乳首の種類も4種類くらい試して、ミルクも変えてみたりしたけど全くダメでずっとギャン泣きされて、泣き声に参っちゃって母乳あげた瞬間ゴクゴク飲み始めます。
泣きすぎたせいでヒクヒク言いながら飲んでる姿を見るとこちらも泣けてきます。申し訳なくて。
一昨年受からなかった保育園がやっと4月から入れることになって、これを逃したら次いつ入れるか分からないし
でもこんなんじゃ入れないだろうし
どうしたらいいんでしょう。
きっと保育園にも拒否されますよね。

コメント

ゆう

うちも上の子が哺乳瓶拒否だったのですが、2週間ほどどれだけ泣き続けても毎回哺乳瓶口に突っ込んでたら慣れてくれました笑
かわいそうですが、慣らすしかないと思います。

• り

コメントありがとうございます。
    2週間もですか😱
    上の子見ながらギャン泣きしてる下の子に哺乳瓶口に突っ込み続けるのも中々しんどくて😭
    でもやっぱりそれぐらいやらないと慣れないですよね。
    ちなみに、お子さんの月齢がどのくらいの時でしょうか?

• 2月9日
  • ゆう

ゆう

9ヶ月から保育園予定だったので、8ヶ月入ってすぐ哺乳瓶始めました!
    もちろん、口に突っ込んでも最初は泣くだけで全く飲んでくれないので、しばらくくわえさせたあと、母乳もあげてました!
    でもなかなかつらいですよね😭

• 2月9日