※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyynon
子育て・グッズ

妊活中で、生理が来ておらず排卵の状況が気になる。2人目希望で婦人科受診が必要か相談したい。

2人目希望です。

上の子と2歳差にしたいので今年の冬ぐらいから
妊活しようと思ってます!

6月までは完母で育ててて
7月から保育園に行き出したため
昼間はミルク、朝と夜に1回ずつ母乳です。

まだ生理はきてません。
排卵してるかどうかってのは
婦人科に行かないとわからないんですか?

2人目希望のときは
婦人科に行ったほうがいいんですか?

教えてください!

コメント

☆まめお☆

私は授乳回数が1回ですが、まだ生理再開しません!

先日、別件で産婦人科へ行ったら2人目を希望するなら断乳も指導するし、生理起こす薬も処方してくれるって言われましたよ😊

  • yyynon

    yyynon

    お乳上げてたらやっぱり生理来ないんですね〜
    妊娠したら母乳やめないといけないんだったら卒乳を考えないとダメですよね!

    • 8月15日
ちょぱ

わたしは2歳差で産みましたがやはり上の子卒乳させてから妊娠しました。
それまでも生理きてましたが最初は周期もバラバラでしたし、やっと3カ月くらいで落ち着いて妊娠…って感じでしたよ
なので妊娠されたいなら卒乳も視野に入れつつの方が早いと思います

  • yyynon

    yyynon

    上の子が何か月のときに卒乳しましたか?

    • 8月15日
  • ちょぱ

    ちょぱ

    上の子は8カ月で卒乳し、ミルクにしました。保育園だったので自然と卒乳って感じでした!

    • 8月15日
  • yyynon

    yyynon

    そおなんですね!
    そおゆうときはお乳張ってきたら搾乳ですか?
    それともほっとくんですか?

    • 8月15日
  • ちょぱ

    ちょぱ

    保育園に入れ始めて夜のみにしていたのでそこまではりませんでした!
    結局ほっといたまま出なくなりましたー

    • 8月15日
  • yyynon

    yyynon

    朝は母乳じゃなくてミルク上げてたんですか?

    質問ばかりすみません💦

    • 8月15日
  • ちょぱ

    ちょぱ

    ミルクでした!
    哺乳瓶拒否もしていたので慣れさせるために家でもあげていました!寝る前だけ母乳でしたよー!

    • 8月15日
  • yyynon

    yyynon

    そおなんですね!
    私も8ヶ月になったらそうしよっかなー?

    • 8月16日
  • ちょぱ

    ちょぱ

    生理やっぱり授乳やめないとわたしの場合は規則正しくこなかったです。
    早めにやめたので1歳ちょうどで妊娠しましたよ!

    • 8月16日
  • yyynon

    yyynon

    やっぱりそおなんですね〜
    身体って不思議ですね!

    • 8月16日