※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

日野市で産院を迷っています。新クリニックが良いが、費用や口コミで悩んでいます。出産経験者の感想を聞きたいです。無痛出産も考えています。

初めまして😊
現在初産で妊娠13週目で、産院を迷っています。
日野市あたりに在住で、

柴田産婦人科、
新クリニック、
産婦人科コンチェルト

あたりで迷っています。
新クリニックが良いなと思うのですが、
分娩費用と、別の口コミで妊婦検診が毎度高いとあり迷っています(><)
日野、八王子あたりで出産されたママさん、
トータルでの金額、待ち時間、先生の対応、腕など
上に記載の病院以外でも構いませんので、
感想教えて頂けると嬉しいです☺️!

無痛が良いなとは思っていますが、
無痛でないと!と言うわけではありません。

宜しくお願い致します!😊

コメント

うみ🍀

上記にはないですが八王子の米山産婦人科で2人産んで、3人目も米山さんで産む予定です☺️
院長は日本人ではないですが優しいですし、助産師さん看護師さんたちも皆優しいです✨
毎回の出費は補助使って500円〜2000円だったと思います。
20週の時に分娩予約金10万必要で、退院時にプラス4万程払いました。
予約制で待ち時間はほぼないです!受付から会計まで30分で終わるときも多々あります。
施設は古いので最新ではないですが(4Dありません。3Dは別料金)、お掃除等は行き届いてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    米山さんも人気ですよね😊!
    手出しの金額14万程度ならそこまで高くないですね😳!
    新クリニック並みの価格なのかと考えていました💦
    妊婦検診も安いのですね☺️
    ちなみに出産は平日時間内の通常分娩でしたか🥺?

• 2月9日
  • うみ🍀

うみ🍀

平日時間内、通常分娩で促進剤使用しました!
    あとは後産がツラくて薬追加してもらったりしてます。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

米山さんも中々良いみたいですね🥺!!
    場所も駅から近いので気になります。。☺️
    ありがとうございました😭!

• 2月10日
たくあん

新クリニックで2回目出産予定ですけど、手出しで16万+予約金2万くらいと血液検査なければ1700円くらいの会計ですよ💡
でも12週だと分娩予約できないかもしれません、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊!
    手出し合計でもそれくらいで妊婦検診もそこまで高くないのですね😳💦
    色々迷っていたらもう12週になっていました💦、、
    新クリニックは人気そうですもんね😭
    明日とりあえず分娩予約はまだ空きあるか電話してみます(><)、、

• 2月9日
お犬

1人目を新クリニックで出産しました!
3年以上前の話なので参考になるか分かりませんが…

無痛分娩で5泊6日、67万円かかりました💸
(本来は4泊5日ですが、私の場合分娩に24時間以上かかってしまったので1日延びました😭)
妊婦健診は、特別な検査がなければ1500〜2000円くらいだったと思います。
待ち時間も毎回20分程度でした。

もし自分が3人目産むとしたら絶対また新クリニックで無痛にしたい!と思えるくらい無痛分娩最高です🤩
麻酔に関して先生の腕も確かです!
あと会陰縫合に命かけてる先生で、すごく細かく縫ってくれるので、治りが早く産後の痛みも少なかったです。

ちなみに先生は常に真顔でむちゃくちゃ早口でせっかちな人です💨
真顔で厳しいことも言うので、優しさを求める妊婦さんやメンタル弱めの妊婦さんとは合わないかも…
でも何か質問するとすごく詳しく(そして超早口で)答えてくれるし、分娩の時は優しいです。
健診で超早口なのは、妊婦さん達の待ち時間をなるべく短くしたいという先生なりの配慮らしいです😅

人気の産院なので、今13週なら分娩予約は急いだほうがいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊!
    妊婦検診は特に高いとかってわけではないんですね☺️
    分娩費用はやはり高い方ですね😭...
    ただ無痛分娩のお話と、会陰節介に命かけてると言われると、、腕も含めてきっと満足されるのも納得です🥺...

わたしもせっかちでその先生の考え方と、姿勢には逆にわたしに合っているかもしれないので今日電話してみます😭
    ここまでクリニック探すの放置してしまっていて間に合うかわからないですが😭

ありがとうございました😊!

• 2月10日
もずくす

現在柴田産婦人科に通っています!
妊婦検診や予約外でもそこまで値段はそこまでかかってません😊
待ち時間は予約が受付開始時間なだけなので、多少は待ちます。
先生は今のところ院長にしか見てもらってませんが、優しくていい方です!
無痛分娩ではありませんが、多少なりともリスクを取り除く為だそうです。そこまで安全に気を遣ってるいると思うと無痛分娩ではなくてもいいのかなと思い決めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在柴田さんに通われているのですね😳!
    やはり八王子あたりだと多いですよね☺️
    安全に気を遣っているなら産む側としても安心ですよね🥺
    新クリニックがやはり分娩予約取れなかったので柴田さんか米山さんあたりに行ってみようと思っています☺️!
    今通われている方の感想、とても貴重です☺️

• 2月10日
ぽんすけ

こんにちは!
柴田さんで産みました!

待ち時間は長いです。予約で行っても1時間〜1時間半待ち、、、ということもありました。

分娩費用は予約金10万と、退院時に+1万円払いました!
全て個室(1番安い部屋ですが)にしてもらって、入院してから結局分娩室に行くまで24時間以上かかったので1泊多かったのですがこの値段なのでこの辺では安い方かなと思います。
平日日中帯の出産だったというのもありますが。
あと、入院中にエステのサービスついてます💕

先生は火曜日の先生だけ体重に関して厳しいそうです。私はあまり体重増えすぎてなかったのと、初めから友達に話を聞いていて、身構えて行ったのでそんなに気にならなかったです。他の先生が優しすぎて、素っ気ないなーくらいかな。

2018年の12月に建て替え?改装?終わったばかりなので綺麗でした!4D、3Dどっちも追加料金はなしでやってくれましたよ。

気に入ったところ見つかりますように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間から1時間半程度なのですね😂!
    4Dと3Dどちらも追加料金がかからないのは良いですね😻
    連絡したら32週までに来てもらえれば良いとの事だったので、柴田さん良いかなって気がしてきています🥺

• 2月11日