※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《23》
子育て・グッズ

新生児を育てるママさんで、朝早く起きて旦那さんのお弁当を作っている方いますか?夜中の授乳の合間にお弁当を作ることも考えています。旦那さんが6時に出かけるので、コンビニではなくお弁当を作りたいと思っています。授乳後に作業してまた寝る方法を検討中です。皆さんはどうしていますか?

新生児と暮らすママさんで
毎朝早いけど旦那さんのお弁当も作ってるよーって方いますか?

新生児だから夜中に授乳あるけどそのついでに作りますか?

毎朝旦那が出ていくのが6時なんですけど
やっぱりコンビニでお昼すませてもらったりはお金がかかるので
生まれてすぐからでもお弁当作りたいなあって
思ってるのですが
例えば4時に授乳とかになったら
授乳終わり後そのまま作ったりして作ったらまた寝ればいいのかな?って考えています

みなさんはどんな感じですか?

コメント

3-613&7-113

とにかく寝たい、の一言です😅💦上の子の時は日中寝てれば良かったですが、上の子のお世話で眠れず毎日寝不足で辛いです。

やるとしたら夕飯作る時に一緒に作って、冷蔵庫保存して翌朝持参して貰う方法を選びます。

ちゆ

うちは家を5時か5時半に出ますが、朝方作るのはしんどかったので寝る前に作って朝ご飯だけ旦那につめてもらってました!

ニャン太郎

下の子が新生児の頃は、出かける1.2時間前に起きて作っていました。
あと、旦那に朝赤ちゃん見てもらっている最中に作っていました。

私は二度寝出来ないタイプなので、そのまま起きてました😅

くま

新生児の声はお弁当、朝ごはん共に前日の夜に作って朝自分で支度して貰ってました!
生後3ヶ月くらいから朝ごはんは起きて作ってましたがお弁当は今現在も前日に作って持たせてます!