※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

長男は一歳半まで寝ない子でした。次男も夜中になかなか寝ないことがあります。友人の子は早くからよく寝るそうで、自分の寝かしつけが上手くないのではないかと悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

長男は一歳半まであまり寝ない子でした。
次男も特に夜なかなか寝なくて0時を過ぎる日があります。

ねんトレとか色々と試してだめで、
長男は自然に寝るようになったので
もうこれは個性なんだと思っていたのですが、
友人の子は2ヶ月から朝までぐっすりだったらしく
私の寝かしつけがダメなんじゃないかと
言われました。

何をしても寝ない子は寝ないんだと思ってたのですが
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?😭

コメント

まるまる

息子は完ミだったのに
新生児から1歳5ヶ月まで30分起きでした😅
それから少し落ち着いたけどそれでも1時間に1回は泣いたり、月1度も朝まで寝たことないです!
漢方だめ、体力使ってもダメ、お昼寝なしもだめ、泣かすネントレだめ、ご飯たくさんあげてもダメ、全部だめです笑

  • r

    r

    コメントありがとうございます☺️

    同じ方がいて安心しました😭✨
    ほんと色々調べて工夫をしても寝ない子は寝ないですよね💦

    • 2月9日
  • まるまる

    まるまる

    保健師さんに相談しても、
    ○ヶ月になったらねるよ〜、離乳食食べるようになったら〜、歩くようになったら〜、って言われ続けて毎回イラってしてます笑
    今年2歳なんですけど〜って感じです😩

    • 2月9日
  • r

    r

    分かります😭
    全然寝るようにならないじゃん!ってなりますよね。
    お散歩連れてってとか朝日を浴びさせてとか色々アドバイス貰うけど、全部実践済みだったりして悲しくなりました🙄

    辻ちゃんのYouTubeを見て4人全員夜寝ない子だったって言ってて、それで諦めがつきました笑

    • 2月9日