※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園準備の身支度コーナーのカテゴリー分けについてアドバイスをお願いします。他に必要なアイテムはありますか?

幼稚園先輩ママさん教えてください😣
春から幼稚園入園します👧🏻💗
幼稚園行く時の身支度コーナーをリビングの隅に作ろうと思うのですが、どんなカテゴリー分けてたら便利ですか??😣

今考えてるのが、引き出しに
〇ハンカチ
〇ティッシュ
〇マスク
〇園指定の靴下
〇体操服(幼稚園では体操服で過ごすため私服は無し)

ポールハンガーに
〇制服
〇帽子
〇カバン
〇レッスンバック
〇上履き入れ

くらいかなぁ…?
お弁当系はキッチンに置いてあります🤔
他に、これ身支度コーナーに置いておくと便利だよー!とかスムーズだよー!とかありますか??😣

コメント

りんご

幼稚園じゃなくて保育園ですけどポールハンガーに予定してるものをうちは玄関に無印の壁につけれるフックを子供が届く位置につけて自分で片付けさせてます!