※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

突発性発疹の可能性について、赤い発疹が複数箇所に出る場合があります。元気な子どもでも突発性発疹は起こり得ます。

突発性発疹について教えてください。

子どもはいたって元気だし食欲もミルクもいつもと変わりないです。
ですが初めて、ほっぺにニキビのような赤い発疹?が一個できました。(虫刺され?牛肉初めて食べたから?と考えてました)入浴時、身体を確認したときは同じような赤いものが背中にだけ一個ありました。

このような赤い発疹?疑惑、から突発性発疹の可能性につながりますか?!

コメント

ママリ

突発は、熱と不機嫌から始まるのでそれはただのニキビのようなものなのかな?とおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    熱と不機嫌からときき、安心しました!

• 2月8日
R0331

突発性発疹最近なりましたが高熱が出て落ち着いた頃にプツプツといっぱい出てきてましたよ!💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高熱が落ち着いてからなのですね!さいきんいつなるかと不安ですぐ頭によぎりました💦😓ありがとうございます😊

• 2月8日