※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niki
お金・保険

住宅ローン控除は、世帯年収が1000万を超えると13年間の控除が受けられません。10年間は受けられますが、延長分は収入が上がると控除できなくなります。共働きの意味を考えています。

住宅ローン控除について教えてください。これって世帯年収が1000万超えるとそもそも13年間あっても控除は受けられないってことですか?
それとも10年間は受けられるけど、延長された3年分は世帯年収1000万を超えると控除できないってことでしょうか?

今からローンを組むのですが、正社員で働くつもりだったのですが、収入がだんだん上がった時に税金だけ払い控除が受けられないのかと思いまして…何のために共働きしてるのかと考えちゃいます

コメント

はじめてのママリ🔰

床面積40㎡以上50㎡未満の住宅だけの話なので、普通の住宅であれば今まで通り控除受けれると思いますよ!

• Niki

Niki

ありがとうございます!落ち着いて読まないとダメですね😊💦

• 2月8日

この文章を読んだ限りでは、期間は関係なく、緩和された床面積に該当する物件で住宅ローンを組んだ方が…ということだと思いました。
ちなみに世帯所得1000万なので、年収にするともう少し高いと思います🧐

• Niki

Niki

ありがとうございます😊安心しました!

• 2月8日