※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

【メルカリで出品してる方】お値下げ交渉をされお値下げした後、お値下…

【メルカリで出品してる方】
お値下げ交渉をされ
お値下げした後、お値下げ依頼された方と別の方に購入されてトラブルになるのを防ぐ為に何かしてますか🤔?

お値下げすれば即決すると
コメントきてすぐお値下げしたのになかなか購入してくれず💦
別の方が買ったらどうしようとこちらがヒヤヒヤする事が多々あります😓

プロフィールに何か書きますか?
商品名に専用とつければ横取りされないのかな🤔?

またお値下げ交渉してきた方と
横取りした方どちら優先しますか😅?

コメント

私は値下げの条件として早い者勝ちを理解して頂くようにしてます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
ハラハラするのが煩わしいので·͜·ೢ ⋆*

早い者勝ちなので、買ってくれた方優先しますよ!

特にプロフィールに書かないし
専用ってルール違反なので先方から依頼されない限り書きません。

即決するって言ったのに買わない方が悪いです!
1日経っても買われない場合私はメッセージ送って返信なければ値段戻してます笑

サジ

メルカリの仕様上、横取りは禁止ではないので、先に購入した方に売ります。
禁止ではなくてもマナーとしてはちょっと…とは思いますが😐

一応の対策として、先に購入されても責任は取れませんというニュアンスを込めてコメント欄に「金額変更致しましたのでお早めにご購入をお願いいたします」などと書きます。

プロフィールにも一応書いてますが読んでない方もたくさんいるのでコメントに「お値下げさせて頂きます!ただトラブル防止のためメルカリルール通りご購入ボタンを押した方とお取引させて頂いておりますのでご理解よろしくお願いいたします!」みたいな感じで返事をしてます( ¨̮ )‪︎❤︎

専用!と書いてあってもメルカリルールにはないため横取りした方とのお取引になるので専用はなるべくしないようにしてます(><)

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました☺️
とても参考になりました🙏

○pangram○

メルカリは出品メインでやってます(^^)

他の方に買われるのを防ぐことは特にして無いです(^-^)

ただ、お名前載せたりはしてます。

あとは、値下げしてないので、値下げ後すぐに買われることと言うのはそもそも起きないです😅

値下げ交渉来ても、全てお断りしてますね!これが一番横取り防げると思います。

複数購入での値下げはしてますが、高くなるので横取りしようとかは無いですねぇ。

もし、横取りされても買った人を優先ですね。