※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がいます。ドーナツ型の枕について不安があります。窒息のリスクがあると聞いて使うのをやめましたが、今使っていて怖いです。治る見込みはありますか?


3ヶ月の息子がいます!

みなさんは、ドーナツ型の枕って
使ってましたか??

ネットで、この枕を使うと
夜中吐き戻ししたときに喉に詰まって
窒息死してしまうって書いてあって
恐ろしくて使ってませんでした😥

あと、自宅に助産師さん?が来た時
枕は使っても使わなくてもいいよって
言われてたので気にしてなかったんですけど
現在かなりの絶壁になってしまいました😢

それから枕を使ってるんですけど怖いです(笑)

まだ、治る見込みありますかね?😔

コメント

yyy❤︎

使ってました!

けど、3ヶ月で寝返りできるようになって
即使うのやめました!

うちの子ドーナツ枕使ってたけど
左ばっかり向いて寝てたので
やっぱり左だけ少し凹んでる気がします..

お座りやハイハイができるようになって
横になってる時間が少なくなるったからか
絶壁が気にならないくらいになったよ
って友達ママは言ってましたよ!
だから大丈夫だとは思います(^-^)

ぷー

うちの上の子は絶壁のままです!
右しか向かなかったので頭の形もイビツ…

でも少しだけ目立たなくなりました。
完璧には治らないのかなぁ…って思ってます💦

まろまろぽ

ドーナツ枕、うちも使ってたんですが嫌がって?気がつくと吹っ飛んで布団から消えてますw
今は枕ナシです('-')b

首が強くなって、左右動かしはじめたり、仰向けになりだすと頭の形はキレイになるって見たことがありますよ〜

K❤️M💜A

私も産まれる前にドーナツ枕を買って準備していたのですが、吐き戻しのときが怖かったし、助産師さんにドーナツ枕は医学的根拠はないと言われ、結局使わずじまいです(*´^`)
入院中もタオルを三つ折にしていたので、退院後もそのようにして枕にしてます!
汚れてもすぐ洗えるからって助産師さんは言ってました(*´˘`*)