※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

都立小児総合医療センターでの入院について来月、子供が府中にある、都…

都立小児総合医療センターでの入院について
来月、子供が府中にある、都立小児総合医療センターでアデノイドの手術、入院します。
入院は、前泊から数えて4.5日程度みたいです。
コロナの影響で、付き添い入院出来ないと言われたのですが、現実的に1歳2ヶ月の子供1人で大部屋とは言え、過ごすことが出来るのか不安でいっぱいです。
面会は1日1時間のみの様です。
おもちゃなどは持っていこうと思いますが、なんとかなりますでしょうか。どなたか、情報ありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

みりりん

3番目の子が8ヶ月の時に入院しましたが、一緒にしました。同じベッドで寝ました。。、コロナで泊まれないんですね(><) 現実的に…小児病院ですからね、入院できてましたよー。一人の子が殆どでした。親は心配になりますよね(><)
痛いほど分かります。看護師さんもずーっと子供を目の前において見ててくれる訳では無いですしね。好き者を持たせるなどできることはあると思います!♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    一つ質問してもいいですか?
    大部屋にしたのですが、テレビは、一つ一つについていましたか?
    お気に入りのDVDを持たせようかと思うのですが、テレビカードを買っておけば、流してもらうことはできるのかなーと気になりまして(>_<)

• 2月9日
  • みりりん

みりりん

遅くなりました(><)新生児で入院した時は、外科ですがテレビはなくて大部屋でした。 8ヶ月の時の2回目の入院の時はテレビはあったように記憶してます!好きなおもちゃ持参しました!
    多分コロナでベッドで過ごすようにもなりますよね、遊ぶところには行けないですよね。確か遊ぶところには保育士さんが2名居たんですよね。今は、使えないのかなぁ そこにはおもちゃありましたが。。、

• 2月9日
  • みりりん

みりりん

8ヶ月の時は4人部屋でした。大部屋で4人部屋ですかね?

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

4人部屋です!!
8ヶ月の時の入院の時はテレビあったのですね(^^)そしたら、おもちゃと、DVD持っていこうと思います✨
地方に住んでおり、全然情報がないなか、とても助かりました!!!
ありがとうございました✨

こんにちは。
先月、子供がこちらに入院したので参考になるかもしれないので書き込みさせてください!

緊急事態下のため、面会は1日1時間でした。検査や立ち会い、入院説明等の際には少し多めに滞在できました。

4人部屋で、看護師さんが入れ替わり立ち代り様子を見に来てくれるのは安心でした。
日中は保育士さんも様子を見に来てくれていました。
遊び場のおもちゃが置いてあるところで保育士さんがこまめにおもちゃ消毒されていました。

テレビは無料解放している子供向けチャンネルが1つあって、6番組ぐらいを延々と流し続けています。大きい子はDVDを自分でずっと流していましたね。イヤホンはつけずに皆それぞれ映像見ていました。

おもちゃやお気に入りの物、お母さんの匂いがするもの等を持たせてやると安心するみたいでした。

小さい子を1人で入院させるのは、この状況もあり、本当に不安ですよね…。こちらの病院に何度か入院したのですが、看護師さんも頼りになる方や親切な方が多いのでその点は安心です!

手術、入院のご無事・快癒をお祈り申し上げます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいなか、とても親切な回答ありがとうございます。
    今日も1日不安でいっぱいで、本当に入院出来るのかどうかずっと考えていました😢

食事する時に逃げ出そうとしたり、ぐちゃぐちゃに汚すので、看護婦さんに嫌がられないだろうか。
    見てない間に何かあったら…。夜泣きで他の子の迷惑になったら😔と永遠に不安でした。

でも、子供用のテレビがついている、看護師さんや保育士さんが頼りになる、親切な方が多い、またたくさん見に来てくれると教えていただき、今家族みんなで安堵しています😭💕

福島に住んでいるので全く情報がなく本当に困っていたので、なんとお礼を申し上げていいかわかりません。お忙しいなか、わざわざコメントいただけたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

• 2月22日