※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義弟嫁が真似してきて困っています。子供の幼稚園選びも同じ幼稚園に入れようとしていて、阻止したいです。具体的な方法を教えてください。

義弟嫁が何でも真似したりマウントとってきたりで
ものすごーく嫌なんですが
子供の保育園幼稚園選びも
うちの子と同じ幼稚園に入れようとしてるみたいなんです。
どうしたら阻止できますかね??😂😂😂

ちなみに義弟の子どもはうちの子供たちと1学年違いなので、実際通わせるのは来年の春からです。
そして、今うちの子が通っている園は隣の市町村にある園です。
義弟の家や我が家からはそこよりも近くに保育園が5つ、幼稚園1つあります。どれも評判が悪いところではないです。むしろ人気園がいくつかあります。
我が家は私が色々見て回って、子どもの生活に関する考え方や先生方の雰囲気など総合的に判断して今の園に決めました。
なのに、幼稚園まで義弟嫁が真似してくるとかほんとに無理で。。
何とか阻止したいんです💦
何か方法があったらお知恵をお貸しください。

コメント

莉菜

転園したとか定員がいっぱいとか
適当にゆって
誤魔化すしかないですよね🥵

保育園の評価が悪いとか
嘘ついたりしたら
ままりさんが言ってたって
広められても困りますし🥵

旦那さんの弟さんが
嫁さんに対してどう思っているかですよね😥

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    定員いっぱいって話使ってみようかな。。(笑)

    義弟は家族1番って感じで子どもたちはもちろん嫁も大事にしまくってるタイプで、嫁が「〇〇したい!」って言うとほぼ聞き入れます(笑)
    我が家が家を建てることになった時も義弟嫁が「いいなー!うちも建てたい!」と義弟に言ったらそれをすぐ実行しましたので。。(笑)

    • 2月9日
  • 莉菜

    莉菜

    あの手この手で追い払いましょうww
    私もそのシチュエーションなら
    無茶苦茶嫌です😣

    うわー。。
    弟さんも弟さんで困りますよね😅

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    なんとかやってみます😂笑
    ありがとうございます♡

    義弟はわりと堅実なタイプなので突拍子もないことでない限りは、自分でよく精査して決めるのですが、嫁には甘くて😅

    • 2月9日
  • 莉菜

    莉菜

    あー、そうなのですね😅😅
    いいのか悪いのか😂

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    嫁にとってはいい夫(都合のいい夫)なんだと思います😂
    ただ義弟はわりと負けず嫌いな部分もあるので、兄(私の夫)に負けたくない精神で家や車、その他色々後を追うように揃えているのかもです💦
    そうなると幼稚園とかはよりレベルの高い教育を求めて、我が家とは違う園に通わせるのか、むしろ同じ園で従姉妹同士、競わせるのか。。。どっちになるか微妙です😅

    • 2月9日
  • 莉菜

    莉菜

    同じ園で競わせるのは子供にも
    可哀想すぎますよね😢😢😢

    • 2月9日
musubi

義弟の嫁が嫌いっていうのが、とても共感しちゃってコメントしちゃいました😂

近くの幼稚園のほうが通いやすいよーとか〇〇幼稚園人気で良いみたいだよーとか嘘ついて阻止とかですかね?

私も住んでるとこが割と近いので、遠いところに行ってくれって思っちゃいます!
真似したりするのも本当に同じです!嫌いすぎて無理💔

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😂❤
    もうほんとに義弟嫁、無理すぎますよね😂😂😂

    なんか現状だと99%くらいの確率で同じ園になりそうです。。。
    回避は無理っぽい雰囲気です。。。
    もう私ハゲそうです。笑

    • 2月13日
  • musubi

    musubi

    はい、無理です💔
    そもそも価値観も正反対ですし、本当に関わりたくないです😵
    義弟も旦那に憧れちゃってるのか知んないですけど、仕事も同じ業種で旦那が独立し始めたら義弟も独立しちゃって真似してくんなよって😂笑
    しかも仕事で車も使うから、仕事用の車とファミリーカーとして軽自動車があるんですけど、義弟に車どうすんの?って聞いたらお兄ちゃんに貸してもらうとか言ってたみたいで、ふざけんなって感じでした!
    関わりたくないのに関わってくるから本当に嫌です😱

    同じとこに通うとか憂鬱すぎますよね😵
    私だったら発狂してしまう😭

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    うわー💦仕事まで!!
    車もなに勝手に決めてんだよ!ってなりますね😡‼😱

    こちらはついさっき義弟嫁の口から
    「〇〇園入れるつもりなんで!」
    と宣言されました。😂😂😂

    • 2月16日
  • musubi

    musubi

    貸さないって言って断りましたけどね😂
    結局1人の力でなんも出来ないくせに、行動するんですよね😒迷惑💔

    宣言してくるとか😵嫌すぎますね🙄
    関わってこないでくれって感じですね😒

    • 2月16日