※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がハイハイの体勢になるが前に進まず後ろに下がってしまう。手を前に出すが足があぐらの形から抜け出せず、進めない。同じ経験の方いますか?

来週で8ヶ月になる娘がいます。
ハイハイの体勢にはなるのですが、前に進まず後ろに下がっていってしまいます。。手を二歩分くらい前には出すんですが、足があぐらの形からなかなか抜け出せず結局進めずにいます💦
後ろに下がってもうだいぶ経ちますがなかなか前に進みそうにありません。。同じような方、またはそのような時期があった方いますか?

コメント

あー

うちもそんな感じでした!
後ろに下がってばっかり🤣
からの方向転換が出来るようになり
今は不格好ですがズリバイのようなハイハイのようなものをします😊
でも全然で本当に動きたい!と思う時にしか
動きません笑
インスタとかを見るとハイハイしてる子とかいますが
うちはマイペースなんだーと思いながら過ごしていますよ!
そんなに気にしないでいいと思います!

  • ぴー

    ぴー

    前に進みたい気持ちはあるみたいなんですが、バックしていきます🥲🥲🥲

    • 2月9日