※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちむ
子育て・グッズ

明日は公立保育園申請日。専業主婦だけど働きたい。保育園決まるといい。専業主婦が苦手な方いますか?


こんばんは◟̆◞̆

明日はいよいよ
9月入園希望の保育園申請日!!!
今までは
小規模型保育園に入ってた娘。
今回は公立保育園申請。
引越しをしたので新たな所で初申請。

娘とこんなに長く一緒に1日過ごしてるのは
本当に楽しいなあ♡!!
どんどんママっ子になる娘♡
嬉しすぎる♡!!!

でも私は働くのが好きなので
今は専業主婦だけど
これをずっとやるのは無理。
専業主婦は私には合ってない(*꒦ິ꒳꒦ີ)!!!
お金の不安もあるけど
働きながら子育てが合ってる。。
娘が5ヶ月から働き初めて
1歳6ヶ月まで働いてたのが
体に残ってるから
毎日生活リズムが狂ってきてる(´;ω;`)!!!
娘と毎日一緒に居るのは幸せだし楽しいけど
働きたい。。。

保育園決まりますように。。

専業主婦が苦手な方居ますか(*´ `*)?

コメント

にゃん♪

女性は引越とともに仕事を退職せざるを得ないことも多いので、なおさら「自分の人生」を追求しにくいですよね…。
わたしも働いて社会の役に立つこと、母として子どもに愛情を注ぐことはトレードオフにはならないと思っているので、共働きを楽しくやっています(*^_^*)
それならではの苦労もあるけれど、充実しますよね!
保育園無事に受かりますように!

  • あーちむ

    あーちむ


    通えたら辞めなかったんですが
    通えないので辞めました◟̆◞̆

    かなり充実しますよね(^^)

    ありがとうございます!

    • 8月16日
ひなころ

今は息子と二人ですが、切迫で安静だったので、半年くらい一人で家にいました。。職場は病休にしてもらい、今は育休です。はやく職場に復帰したくてしたくて仕方ないです!仕事大好き!な訳ではないのですが、時間の使い方が自由すぎる専業主婦は先にダラダラしてしまって、時間の使い方が下手な私に向いてないと思ってます(>_<)💦専業主婦の方、パートの方、本当に尊敬します(>_<)💓
子供の離乳食が軌道に乗ったら時期を早めて復帰する予定です(笑)

保育園決まりますように✨✨

  • あーちむ

    あーちむ


    そうなんです!笑
    自由な時間があって
    ダラダラしてしまう
    自分が凄く嫌なんです( ¯−¯ )
    私もそれが凄く嫌で、、

    ありがとうございます!

    • 8月16日
deleted user

私も専業主婦無理な人です😭笑
来月から息子は保育園行くことになりました!高校卒業してからずっと働いてて休みも遊びに行ったりで家で過ごす時間がほぼなかったのが出産してからほぼ家にいることに対して耐えられず…😂
保育園決まったと分かった途端仕事場に電話しました😂家にいるの無理です!向いてません!って上司に何度言ったことか…(笑)
無事保育園決まりますように☺️

  • あーちむ

    あーちむ

    同じ人が居てよかったです(´;ω;`)
    私も高校から働いてて
    暇な日は遊び行ったり
    してたので本当無理です(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    今は保育園まだ決まらないので
    旦那が休みの日は
    派遣で働いてます!
    早く保育園決まって
    就職したいです(´;ω;`)

    • 8月26日