※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が危ないことをするため、目が離せず疲れています。旦那は忙しく、息子が夜遅くまで元気で寝ない。ベビーサークルを買って安心できるでしょうか?

もうしんどいです😣
息子がズリバイするようになってカーテン引っ張ったりテレビ台開けたりダイニングの椅子引っ張ったり危ないことするので目が離せなくなって、ずっと気が休まりません。
トイレ行く時はジャンパルーに入れて動けないようにしてますがずっとも入れてられないし😣
旦那は医療関係の仕事してるのでコロナで忙しくなって毎日23時とか0時とかです😭
息子全然寝なくて22時ぐらいまで元気に動き回ってます💦
170センチ四方のベビーサークルとか買えばその中に入れとけば安心でしょうか?
しんどすぎて目がチカチカしたりしてきました…
皆さんどうされてるのか教えて貰いたいです😭

コメント

家事したりで離れる時はサークル入れてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️どれくらいの大きさのサークルに入れてますか??😣

• 2月8日

退会ユーザー

すみません下に書いてしまいました💦

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました❣️参考になります😊

• 2月8日

140×96センチです!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

本当に危ないもの(ハサミなど)は手の届かないところにおいて、床にジョイントマットひいて角にコーナーガードしてあとは気にしません。
転んでもあーあー痛かったねー
何か引っ張り出しても散らかってるなー
ってなってるだけです。

カトージのベビーベッド折り畳み式の布でできてるやついいですよ。つかわなくなったらコンパクトにしまえるし。

ふつうの壁だけのゲートだと低めなので乗り越えるけど、これは高さあるのでのりこえないですし。

うちはハイタイプ高さ70センチの1.8✕1.8くらいのベビーサークルにおもちゃ入れて入れたりしてます。
床も大判ジョイントマットしいてます。
リビング自体も高めのダイニングテーブルはしまっちゃって今はこたつテーブルなんですが上の子の時は折りたたみテーブルで使わない時はしまっちゃってました、テレビ台は取っ手をとっちゃって赤ちゃんロック持って開けしめしてて、家具も全部壁や天井に固定して危ない物や上の子の物は全部高いところに置き場所を作りました。上の子の時は色々駆使して部屋自体2分割して子供ゾーンを作ってたし、寝室も畳部屋に布団数枚で何も物無しなので泣いてなけば無視して私が先に寝たりしてます。

mihana

うちはジョイントマット、コーナーガード、ドアストッパーです😅
今でも上の子とカーテンで遊びます😂
ドアストッパーも破壊されました(笑)
下の子はベビーサークル入れたら怒るのですぐやめました💦よじ登ろうとしますし…

K.A.A.T

賃貸アパートに住んでるのでベビーサークルなどはしてなく危ないものは置かないで基本自由にさせてます🙋‍♀️
ハイハイ つかまり立ちして目が離せないです🤣

ママリ

皆さんありがとうございました😍
まとめて返信ですみません💦
とりあえずコーナーガードとドアストッパーで耐えてみて、無理そうならベビーサークル買うことにしました❣️
本当参考になりましたありがとうございました!