※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻💗👧🏻
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が立ちたがりで、早い気がしますが辞めさせた方がいいでしょうか?自身は9ヶ月で歩いたそうです。

6ヶ月の娘を育てています!!
今ずり這いからハイハイ途中?みたいな動きをします!
4ヶ月くらいから立ちたがりますが最近立つ!とゆう行動が
激しいです😱!?私や旦那を掴んで立ちます😨(笑)
まだ立つには早いような気がしますが辞めさせた方がいいでしょうか😨?

ちなみに私自身9ヶ月で歩いていたそうです😅😅(笑)

コメント

はじめてのママリ

今7か月の息子がいます!
5か月にはハイハイ
6か月にはつかまり立ちして今は伝い歩きしてます😅

息子も5ヶ月でずり這い、ハイハイして、5ヶ月終わりにはつかまり立ちしてました!
私は自由にさせてますよ😊それぞれの成長スピードがありますし!

ママリ

本人がやろうとしてるなら辞めさせなくても良いのかな?とは思います!💡
周りに大人がいて、見ていられる状況なら危険でもないと思うので😊
うちの息子も動き出すのが早く、9ヶ月には1人で歩いていました😂💦
強いて言うなら、早く動けるようになると部屋を模様替えしたりとか、見てなきゃいけない時間が増えるので、それが大変かな…と思いました😅
成長は人それぞれなので、早いから良いとか遅いから悪いとかは無いので、見守る感じで良いのではないでしょうか?✨

さあや

息子も同じ月齢ですが、つかまり立ちもハイハイももうしてます。

辞めさせるにしても本人が動きたがるのであれば止められないかと思います。

あづ

4ヶ月の頃に私や旦那の手を掴んで立ち上がってましたが、机など物を掴んでの掴まり立ちは6ヶ月までしませんでした😌
ハイハイも6ヶ月でした。

6ヶ月ならハイハイも掴まり立ちも早すぎるってことはないし、本人がやりたがっているなら止めなくてもいいと思いますよ🙋‍♀️