※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①フォローアップミルクはたんぱく質とは別物ですか?朝ご飯のたんぱく質と併用しても大丈夫ですか?😭 ②乳アレルギーが解除されたが、まだ40mlしか飲めない。量を増やすより回数を増やす方がいいか悩んでいる。

初歩的な質問ですみません。
①フォローアップミルクは、たんぱく質とは別物と考えて良いのですか?
朝ご飯のときにフォローアップを飲む場合、他のたんぱく質は減らしますか?😭
②ずっと乳アレルギーがあり、やっと解除になったのですがまだ怖くてフォローアップ40mlまでしか飲めていません。何かあったら怖いので朝ご飯のときに飲んでいます。
少量で回数を増やしていってもいいのか?一回の量を増やす方がいいのか?と悩んでいます。

コメント

かんちゃん

①フォロミは食事で補いきれなかった分を補助する目的なので食事内容は変えてないです!
食事で充分な栄養を摂取出来てたら飲ませなくても良いものですしね✨
食事の量を増やす→フォロミは減らす→フォロミ卒業になる流れです🥺

②乳アレルギー持ちだったのなら、かかりつけ医と要相談が1番安心だと思います😭💦
あとはフォロミを1日どの位の量飲ませたいかですかね!
私ならどの程度なら大丈夫なのかを知りたいので1回の量を増やします。