※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
家族・旦那

今日はお墓まいりで義母さんに会いました。性別は分かった時点で女の子…

カテ違いだったらすみません!

今日はお墓まいりで義母さんに会いました。
性別は分かった時点で女の子と伝えていたんですけど

『そのお腹は絶対に男の子だわ!』
『そのお腹で女の子はないとおもうわ!』

と力説されてしまいました😂

その時は私も女の子と信じていたので
お股綺麗に見せてくれたので〜😁とか
友達には女の子のお腹やと
言ってもらえてるんですけどね〜とか
話を流していたんですけど

家に帰ってから
確かに義母さんは男も女も産んでるし
経験豊富だよなぁ〜。って思ってしまって。笑

エコーでお股パッカーンと見せてくれて
二本線、木の葉の形がクッキリ見えたんですけど
変わることありますかね?

女の子だと聞いたので名前考えたり
洋服見たり(まだ買いませんが可愛くてつい♡)
してたのですが、
女の子⇨男の子だったという流れはよく聞くし、、、
さすがに義母のいう、今からシンボルが出来上がるのよ!ってのはありえないのは分かってます、、、

が色々分からなくなってしまいました😂!

あと『お腹大きすぎない?!大丈夫?』
とかも言われました😂
子供の大きさは標準曲線の真ん中!
って感じなので心配ないと思うのですが、、、

この一連の話、
適当に聞いてスルーの方向で良いですかね😂?
邪険に扱いたいわけではないので、
どうしたら不快に思わせない反応が出来るかな?と。
正直ちょっとイラッとしてしまって😅

あと、女の子のグッズ見るの
まだやめといた方がいいですかね😂?
見ても可愛らしいデザインの肌着くらいですけど
男の子の可能性があるのなら、、、

コメント

minomushi

長文になってしまってすみません!😂

らら

お腹の出方とか顔つきとか迷信ありますよねf^_^;)
実際あまり関係ないようですね。胎児の位置とか骨盤の形によるみたいですし。
お腹の出方も人それぞれその子によりますし、気にする必要ないと思いますよ(^-^)

• minomushi

minomushi

迷信は沢山ありますよね♡その迷信がほぼ当てはまり女の子確定だったのでヒャッホーイってなってました❤️笑

先生に言われていたら気にしないでいいですかね!🤔

私の義母への対応、客観的には雑ではないですか?

• 8月15日
らり

あたしの友達は女の子と95パーセント確定してたのに25wには男の子だと言われ軌跡って言ってましたよ✩
ちんちん隠してる場合もまれにありますよ✩

• minomushi

minomushi

ちんちん隠してた時も二本線や木の葉とか出ましたかー?😳
    性別はどっちでもいいんですけど、聞いたらテンション上がって旦那と盛り上がってしまうので気になります!

• 8月15日
  • らり

らり

あたしのこはこんなかんじでした✩

• 8月15日
  • minomushi

minomushi

お股がハッキリ!って感じでは無かったんですね🤔

• 8月15日
  • minomushi

minomushi

エコー貼ってくださってありがとうございます♡
    二本線も木の葉型もないのでうちのエコーとはまた違った感じですね😁❤️

• 8月15日
  • らり

らり

それなのに確定もらってましたw
    男ならシンボルがっつりみせてくれますよ(´-`*)

• 8月15日
  • らり

らり

おまた見せてくれたらわかりやすいんですけどね(´-`*)

• 8月15日
  • minomushi

minomushi

男の子の確定は、ほぼ100%って言いますもんね😁
    女の子のはずなのに、お股パッカーンて開いてて二本線も木の葉型もクッキリ見えました♡

• 8月15日
  • らり

らり

それなら確実でしょうね(´-`*)
    義母言うことはストレスたまりますよね(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )w

• 8月15日
  • minomushi

minomushi

本当に😂
    なぜ先生から言われたって言っているのに、自分の意見を自信満々にいえるのか、、、笑
    産まれるまでに、うまくスルーしてイラッとしない技術を身につけたいと思います笑

• 8月15日
kmama

うちの姉の時、エコーで男の子と言われてたらしいです😂(笑)
でも32年も昔の話です!今のエコーは性能もいいので、何度か検診に行って毎回女の子と言われていればまず間違いないと思います😅
お腹の出かたなんて人それぞれだと思いますよ!

• minomushi

minomushi

パッカーンときれいにみせてくれて、先生も断言してくれてたら信じたらいいですかね?😂
    性別はどっちでもいいんですけど、女の子って事で旦那とテンション上がってた所に否定されたので、まともな返しが義母さんに出来てたかも気になります😂

• 8月15日
☆てぃんく☆

お腹の出方で言われたんですかね?
私はお腹が前に出てたので、仕事で会う人会う人に「男の子だね」と言われ続けましたが、エコーで木の葉の形が見えて、ちゃんと女の子でしたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
確かに毎回「病院で女の子って言われてます」と言うのが面倒臭かったりイライラしてました(^_^;)

お腹の形はその人の骨盤の形で決まると聞いたことがありますよ♫
産婦人科で女の子だと言われたなら、女の子だと思います♡

• minomushi

minomushi

そうですそうです😁前に出てるから女の子のはずがないわ!と笑
    性別はどっちでもいいんですけど、女の子と聞いて旦那とテンション上がってたので、返事が雑になってしまってないかも気になります😂

あれだけクッキリお股見せて女の子じゃないと言われる方がびっくりします!笑
    先生を信じて女の子との生活を妄想することにします♡

• 8月15日
  • ☆てぃんく☆

☆てぃんく☆

私も同じ様に色んな人に言われましたよ〜(>_<)説明するのが、面倒臭かったです(^_^;)
    確かに後ろから見たら妊婦とわからないくらい前だけに出てました!

クッキリ見せてくれてるならきっと間違いないですよね〜♫
    どっちでも元気で生まれてくれるならいいですが、早く名前で悩んだり、妄想しながらお買い物したりしたいですよね(*´艸`*)

• 8月15日
  • minomushi

minomushi

みんな適当なこと言いすぎなんですよね〜笑
    それに私のお腹の出方、横に出てると思うのです!くびれ無くなってるし寸胴になってるし、、、それも経験の差で、小さな変化にも気づけるのかな?🤔とか思っちゃってました笑

そうなんですよね!男の子でした!と言われても全然いいんですけど、生まれる前の妄想を楽しませて欲しいのです!笑

• 8月15日
K

私の友人がなかなかお股をみせてくれなかったらしく9ヶ月まで多分女のコかな〜といわれてたのですが臨月間近に男のコ!と判定されました笑

• minomushi

minomushi

見せてくれなかったのですね!そのお友達、早く知りたくてソワソワしたでしょうね💦
    エコーの多分女の子、と女の子確定だねーに何の違いがあるんでしょうね🤔気になりますー!

• 8月15日
ぱぴこ

ないとおもいますよー(笑)
お腹の出方はお母さんの骨盤で変わるみたいですよ(*_*)

• minomushi

minomushi

ですよねー😁
    あまりに自信満々だったので、3人産んだ経験で100%当てれるのかも、、、?!
    とかまで考えてしまいました😂笑

骨盤狭いと前に!ですよね!
    私と友達の見解はくびれ無くなったし全体が丸くなってるから、、、って言ってたんですけど、義母からしてみたら前に突き出てるみたいで🤔わからなーい!笑

対応はこれで大丈夫ですかね😂?

• 8月15日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

大丈夫です(笑)
    あははーそうかもしれませんねー
    では!
    それでいいですよ(笑)
    いつまでも聞いてたからこっちが体調不良になっても話し続けはるので(*_*)!

• 8月15日
  • minomushi

minomushi

確かに話せば話すほどイラッとが積もるので一回一回終わらすのも大事ですね🤔
    軽い同意を挟みつつ自分の意見は言わない。くらいか穏やかにその場が終われるかもですね!下手にでも〜、とかいうと、いやいやだってね〜が始まりますしね笑
    ありがとうございます♡

• 8月15日
みぃママ

周りが言う事は気にされない方が良いですよ。義母のお話はそうなんですね〜って聞き流しましょう。
私も一喜一憂するタイプでしたが、いちいち考えていたら身が持たないって、実感しましたσ^_^; 子供産んで精神的に強くなった気もします。
割り切らないと産まれたら、またもっといろいろと言われますし。昔は昔、今は今で、スルーして、ストレスたまったら、ママリで聞いてもらいましょ(^。^)

私は一人目はお腹の中で、おちんちんお股で隠していて、性別女の子かなー?って先生にも分からなくて、30週目位でようやく男の子って分かりました。今2歳ですが、今だにお股で隠したりしてますし(笑)ほんと可愛いです。

エコーで子宮がどれか先生に伺ってみるのはいかがですか?でも先日のエコーで見えたのなら確実だとは思いますよ(^。^)

• minomushi

minomushi

そうですよね😂あまりにも自信満々だったので経験あるし、、、とか色々考えちゃいました!笑

確かに色々言われそうですー!しかも悪気なく!💦母乳がー、とか泣かせ解くのがー、抱っこはーとか、、、あうあう。
    でもまぁ、知識を見せびらかしたいだけですもんね😁仲良い関係は保ちたいと思っているので、イラッとし過ぎないように気をつけます!

たしかに!子宮完成していますもんね!次の検診の時に聞いてみます♡♡
    こんな時期から子宮があるって不思議〜♩

• 8月15日
れいあんの嫁

わたしもおなかの出方がとんがってて男の子?って言われますが産婦人科では割れ目も見え、女の子の確定をもらってます!笑
おなかの出方は迷信なのかもしれませんねー!
わたしは女の子希望なのでこのままシンボルが出てこないことを祈りますが…

• minomushi

minomushi

部屋が散らかってる&パンツですみません💧
    これって、とかってるんですかね?
    なんか全体丸い気しかしない笑

• 8月15日
  • れいあんの嫁

れいあんの嫁

全然丸いと思います!
    少なくともあたしよりはまんまるしてます!
    義母さんのいうことは無視しましょー笑
    うちの義母も男の子がよかったらしくて毎回病院の日にほんとに女の子?って聞いてきます(°_°)
    もぉ確定したっつーの!ってなりますが…
    女の子だというと残念そうに女の子でもいいよねー。って感じで言われますm(._.)m

• 8月15日
  • minomushi

minomushi

ですよねー!あー無視しよ、聞き流しておこ。男の子?って不安になってごめんよ娘ちゃん、君は立派な女子さ!笑
    そして義母さん!これは前に突き出てるお腹じゃないのさー!笑

スルーして女の子との生活を妄想し続けようと思います♡

• 8月15日
  • れいあんの嫁

れいあんの嫁

そうですよ!
    お互い女の子だと信じて妄想してマタニティ生活楽しみましょー笑

• 8月15日
3mama*(27)

こんばんは☆

私、上2人が男の子で3人目が女の子なんですが、、
本当にお腹の出方違いました(爆笑)
上2人は完璧に尖ってて、3人目は本当に丸くて(・・;)笑
え、迷信だよな、、?って感じでしたがwww
誰が見ても3人目は丸いから女の子だな!
なので性別はずーっと聞かずに37週で聞き、確定しました(笑)
これお股が丁度見えた時のエコー写真です!^_^
似たような感じですかね??
私は一瞬タマタマに見えてしまったためこの時のエコー35w6dなんですが性別聞かずに終わり、後々このエコー持ってこれお股ですか?って聞きました(笑)

義母の言う事は無視しましょう♡w
まだまだお腹も大きくなるし、私は全然大き過ぎないと思いますよ!
義母スルーで😂😂😂

お身体大切になさって下さいね♡

SDluv32♡...*゜

私も実家の母や義弟さんの奥さんから本当に女の子?って言われてます(笑)

エコーを見てたらパっカーンとお股開いてくれてて見た感じは女の子なんですけどヽ(*´∀`)ノ
先生も女の子確定って言うてたし★しかも確定してからすぐに女の子用の肌着とかスタイ買っているので男の子だとたらやばいです(笑)

ちなみにこんな感じです(^-^)

3805

お腹の出方は迷信だと思います。
昔の人が信じてる迷信ですよ。
じゃなきゃ、双子妊娠中の私なんて、お腹の出方どころの騒ぎではありませんから…(^_^;)