※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´тωт` )
雑談・つぶやき

寝かしつけるもうまくいかない……あやすもうまくいかない……旦那は経験者…

寝かしつけるもうまくいかない……
あやすもうまくいかない……

旦那は経験者だからなのか抱けばすぐ泣きやむ……

さっき寝る前のミルク飲んでいつもならすぐ寝てくれるのに寝ぐずりしてなかなか寝てくれなくて……旦那は見守るだけ……辛くて涙出てきて違う部屋でおっぱい加えさせたら子供はウトウト……
どうにもできない自分が嫌になってしまい涙が止まりませんでした。
ポロポロ泣いてたら子供が下からあたしの顔をじーっと見てて……
いつもならまた泣き始めるのに布団に横にしても泣かずあたしが隣に横になると機嫌いいアピールしながらあたしの服を掴みまだあまり見えてないはずなのに顔をじーっと見てきた……
子供に様子見られてる感じがしてまた泣いてしまいました。
あたしが泣き止むと子供は少しぐずった声出してまたまたアピール……
まだ生後1ヶ月なのに心配してくれたのかな?って思っちゃいました。
そんなはずはないと思うけど……

コメント

まみ(*^^*)

赤ちゃんは、見えてると思います!
ママの声や匂いでとても安心してます。
ぐずっても、一時耐えてれば、寝てくれます。
私も旦那に預けても、寝てくれませんが、私が預かるとぐずるけど、寝ます。
私の勝ち‼︎と思うようにしたら気が楽になりました。
あとは、たくさんミルクを飲めば寝つきがイイです!
辛くなる気持ちわかります!
旦那さんに話すべきです!!

• ( ´тωт` )

( ´тωт` )

コメントありがとうございます。
    旦那に勝った!!って思えることがないんですよ……💧

• 8月15日
なはなは

私もあやすのも寝かしつけるのも下手でなかなかうまくいきません(T_T)

旦那さんが抱っこするとすぐ泣き止むし・・・凹みますよね💦

きっと赤ちゃんは頑張ってるお母さんの気持ちを察してくれたんだと思います!

なかなか上手くいきませんが、試行錯誤してお互いにぼちぼち頑張りましょうね!!
私も同じことで悩んでるので、思わずコメントしちゃいました~

• ( ´тωт` )

( ´тωт` )

同じような方がいてよかったです。旦那にバトンタッチしてすぐ泣きやまれると本当に落ち込みます。
    お互い頑張りましょ(。•́ωก̀。)…グス

• 8月15日
hiro

すごく分かります(T_T)

何しても泣き止まないとき、プラス不安定
な気持ちな時、もうこっちが泣けて泣けて仕方ないですよね😢😢😢
うちも見守るだけの旦那にイラついた時もあります(T_T)
なんで知らん顔なの?自分の子供でしょ?なんでわたしだけ?って気持ちでまた泣けて、、

ボロボロ泣いてたら、息子は目をまんまるにして、どーしたん??って顔でわたしをガン見してました😂

きっと子供はわかってるんだろうなと思いました😢

ビックリさせてごめんね〜って申し訳なくなりました(T_T)

うちも旦那が抱くとすぐ寝てくれたりします😅
においや声で、ママとわかってママには甘えちゃうって聞きました!
気休めかもしれないけど、甘えちゃってるのねーと思っています(^^)
まぁ、大変なんですけどね😭

わたしはその後旦那と話し合って少しラクになりました!我慢しないで思ってることを腹割って話そう!って😅
あいのみゆきさんも、なるべく我慢しないで吐き出して下さいね!
旦那さんに直接が無理ならここで吐き出していきましょう!!

• ( ´тωт` )

( ´тωт` )

なかなか泣き止まなくてギャン泣きされると一緒に泣いてしまいます。
    同じです!どうしたの?って感じで服の袖や手を握ってきました!!
    旦那はどうしても手に負えない時に抱いて泣き止ませてくれるけどさらに落ち込んでしまいます。

• 8月15日
はる

わかりますm(_ _)m
私も今までずっとミルク飲んだらコテンって寝てくれる息子がおとといから寝ぐずりするようになっておとといはとても疲れました。
うちの旦那さんも経験者なので、旦那さんの余裕みたいのがなんかうらやましくて。
私は一生懸命やってるのになんで?と悲しくなったり。
でもそんな話を母親にしたのですが、あんたが寝てくれ寝てくれと思ってるのが伝わってるのよ、あんたがお母さんだってわかってるから甘えてるのよって言われて。。
昨日からは寝れなかったらお散歩でも行こうか〜なんて話しながら、寝かしつけてたら私の指を握って寝てくれました泣
偶然かもしれませんが、、
それでもやっぱり我が息子はお見通しなんだなと思いました(T ^ T)
なのできっと、泣いてるママを心配してたんだと思いますよ。
私もまだまだ新米でわからないことだらけですが、試行錯誤しながら一緒に頑張りましょう(T ^ T)

• ( ´тωт` )

( ´тωт` )

寝ぐずり、本当どうしたらいいかわからないですよね……まだ里帰り中の時は今以上に酷くって1人で泣いてました。
    旦那の余裕が本当に羨ましい……旦那には愛情が足りないんだよ。って冗談で言われたけど更に落ち込みました。
    今までしなかった仕草をされると本当に嬉しいですよね(T ^ T)
    同じように悩んでいる方がいてよかったです!

• 8月15日
kokin.13

こんばんわ(*^_^*)
夜中にコメントすみません💦

わたしも、生後33日目の男の子を
育てる新米ママです💡

産まれてくるのをすごく楽しみに
マタニティライフを送ったはずが
初めての育児で慣れないことばかりで
初めの2週間は、毎日泣いていました。
旦那が仕事に行っている時に
あやしても泣き止まない息子に
「どうして泣くのー」と言い
泣いたり、時には疲れや寝不足で
イライラする事も。。

わたしは、旦那や実母に泣きながら
辛いこと全て吐き出します。
相談者さんも、決して1人ではないので
無理せず周りに、相談したり
辛いこと吐き出してください✨

ママの顔をじーーっとみる我が子、
可愛いですよね💓
怪獣のように泣き叫ばれて
あたふたするけど、そのあとの
天使のような寝顔♡をみると
全てが吹き飛びます(*^_^*)♪

一緒にママとして成長して
いきましょう♪♪わたしも 頑張ります♪

• ( ´тωт` )

( ´тωт` )

正直あたしも泣き止まない息子を見て一緒に泣いたしイライラして可愛くないと思ったこともありました。まだ生まれて数週間の時でした。
    今は服の袖や指をギュッとしてくれたり時々見せる笑顔を見て、旦那と2人でかわいいと親バカになってます。
    同じことを考えている方がいて少し安心しました💧

• 8月15日
みーとる

機嫌が悪い時とかは安心できる人の方がワガママになります!
なので逆にママに甘えてグズグズになるって聞いたことがありますよ(`・∀・´)

わたしもたまに旦那さんが抱いたタイミングでピタッと泣き止むとショックでしたけど

甘えてるのか、可愛い奴め!
って思うとちょっと気が紛れます笑