※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
妊娠・出産

お腹が30分〜1時間で張り、座っているときは楽になるが、寝転ぶと再び張る。切迫体質でストレスを感じており、早く安産を望んでいる。家事をせず安静にしているが、お腹の張りが続き、不安を感じています。

愚痴です…😭😭
30分〜1時間でお腹張ってきて
とりあえずトイレ行ったら
出るからそのせいで張るのか
と思ってまた寝転ぶと
同じく30分〜1時間で張る🌀
で、同じことの繰り返し🥲

今日は寝転んでるより
座ってる方がお腹張らないし…
そんな事ありますか??

息子のとき28w〜37wまで
切迫で入院してたのがあって
今回16wから張りは自覚してるし
今は子宮頸管も3.5cmあるけど
お腹張ってるからどうなるか
分かんないし、、
でも旦那は単身赴任で不在。
息子は発達障害もあるし
入院で離れるとかなったら
不安でたまらんーーーーー😭‼︎

とにかくお腹張るのが
ほんとにストレスで…
早く37wこえて産みたい。
と思ってしまってます。
切迫体質じゃなかったら
息子ともっと遊んであげられたし
構ってあげられたのに、とも思う。
だからって赤ちゃんいらない!とか
そういう話ではないんですけど💦

張り止めも飲んでるし
2.5cm以下は入院と脅されてるし
家事もせず安静にしてるのに
お腹は張るしでストレスです
という愚痴でした。すみません。

コメント

ママリ

28週です!
私もめちゃくちゃ張ります😢
今も痛すぎて横になってますが
なかなか収まりません💦

来週検診なんですが
子宮頸管どうなってるか
不安でたまりません💦

家事も思い通りできないし
お風呂も入ってると
お腹はカチカチになります😅
ほんと困りますね💦

子宮頸管短くなる時って
張る以外何か症状はありますか?
出血や腹痛
赤ちゃんがお股に挟まってる感じなどはないです!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    お腹張って痛みもあると
    もうたまんないですね😭😭
    横になるのが1番だよ
    って言われても、
    寝ててお腹張るのは
    どーしたら良いの?って
    私はひねくれてしまってます💭

    お腹張るたんびに
    子宮頸管…って
    不安になりますよね🌀

    私は息子の時も今も、
    お腹張る以外になーんにも
    症状ないんです💦
    お腹張っても痛くないし
    出血も無し、、
    お腹大きくなってきたからか
    常に尿意あるくらいで
    「切迫」っぽい症状は
    ほんと何もなくて🥺
    何か症状ありますか??

    病院から安静とか
    言われてますか??🥲

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    病院にはよく張ると
    伝えてあります
    張り止めを一日三回飲んでますが
    まったく効きません💦

    ここ二、三日で
    張りがひどくなったと感じます😢
    寝ててもなかなか
    おさまってくれなくて
    よくなったかな?って
    立ち上がるとカチカチ!と
    また硬くなって痛いです💦

    生理痛みたいな痛みではなく
    何か筋がひっぱられたような
    ズキンとした痛みと腰痛がきます😥

    病院に電話した方が
    いいんでしょうか。
    怖くて電話できない自分がいます💦

    • 2月8日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    私も同じく張り止め3回です!
    でもほんと効き目なく…
    意味ある?って感じです💭

    後期に入ったから
    とかですかね??😭
    立ち上がってガチガチなるの
    めっちゃ分かります🌀

    生理痛っぽくなければ
    陣痛には繋がりにくいけど
    筋が引っ張られる感じ、
    パツパツな感じは張りだと
    言われました🥲🥲
    私は息子のとき陣痛が
    腰にきてたので、張りでの
    腰痛は注意!って
    言われてます💦

    1時間に4.5回の張り
    今までにない強さの張り
    それが治らない場合は
    病院に連絡を。
    と言われてます😫

    でも連絡してこの張りで
    NSTとかしたらもうその場で
    入院なんじゃないか…
    って思ってしまいますよね😭

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます😊

    ほんと張り止め
    効きませんよね💦
    じつわ効いてるのかな…

    先程病院に電話して
    本日受診するこもになりました😥
    怖いけど行ってきます💦

    赤ちゃんの胎動が
    気のせいかすごく
    恥骨あたりの下の方に
    感じます😢
    元々逆子で下の方で
    感じるんですが

    胎動が不安を
    増し増しにしますね…
    入院は避けたいです!

    ちなみに入院って
    入院したらもう産むまで
    入院なんでしょうか
    子宮頸管って安静にしてたら
    戻るんですかね?

    • 2月9日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    おはようございます☀
    遅くなりました😫‼︎

    病院、どうでしたか??💦

    私は息子のときは張りすぎて
    陣痛来そうだし、
    炎症起きてたから
    点滴しなきゃだし、
    それで子宮頸管短くなるしで
    37週まで退院許可は出来ない
    って言われました😭😭
    でもそこから生まれたのは
    38週でしたよ🌈

    子宮頸管は安静にしてたら
    伸びたように見えるだけ
    だそうです💭
    張ったらすぐ最短のとこまで
    ぴゅっ!と縮むらしく🥲

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😃
    お返事ありがとうございます!

    昨日病院に行って
    子宮頸管見てもらったところ
    前回と変わってなかったです!
    3.3ミリでした😊

    2ミリで入院になると言われました😥
    お腹の張りは相変わらずで
    安静に。とのことです!

    入院はまぬがてよかったです💦
    次男の卒業式と入学式
    受験や入学準備など
    やることが3月から4月にかけ
    忙しいので、入院になったら
    ほんと最悪です!

    でも入学式は37週で
    行かないといけないので
    それもなかなか大変そう…

    色々相談にのってきただき
    心強いです!ありがとうございます😭

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい!
    ミリじゃなくてセンチです💦

    • 2月10日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    わー!良かったですね💓
    私は測り方しだいで2.9cm
    でも違う角度なら4.0cm
    って言われて…
    「は?」てなりました🥲

    お腹張るのはもう 
    しょうがないですよね💭
    安静にしてても張るなら
    どうしようもないですもん😭
    今めちゃくちゃ耐えて耐えて
    イベント出たいですよね!
    コロナで色々心配ですけど
    大事なイベントですもん✨

    私も息子の発表会やら進級式
    めちゃくちゃ出たいです🥺🙏

    いえいえ!
    こちらこそです👏❤️

    • 2月10日