※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

花粉症で妊活中の方が、薬を飲むべきか悩んでいます。排卵期で基礎体温も排卵検査薬も確認していない状況で、皆さんはどうしているのか気になっています。

花粉症の方で妊活中の方!
花粉そろそろきてませんか?😂💦
眠いし頭重いし目痒いしくしゃみも鼻水も出るしぼーっとしちゃって😅

病院行って薬もらいたいんですが、基礎体温もつけてないし排卵検査薬も使ってないんですがルナルナによるとおそらく排卵期です…。
こういう時期って薬飲むのよくないですよね?
皆さん我慢されてるんでしょうか…?

コメント

naco🍒

今は妊活中ではないですが、花粉症です!😭⤵️

花粉症の薬はなんか体に合わなくて飲んでなかったんですが、2人目妊娠発覚する前、ちょうど着床期にあたる時期に親知らずの抜歯をしてしまって薬がっつり飲んでました🙄💦💦
もちろん、妊娠の可能性があることは歯医者に伝えました☺️
排卵期だったら大丈夫かなぁって思いますが...花粉症だと毎日飲み続けたい感じですよね😞💭

• あ

お互いつらい季節ですね😭💦
    私は市販薬より病院行って方が安く済むし、強い薬じゃないと効かないので毎年病院行ってて😅
    頭痛薬は排卵抑制する?とか聞いて…薬はよくないのかなぁって😂
    妊娠発覚したら薬変えて貰えばいいんですかね?💦

• 2月8日
  • naco🍒

naco🍒

本当ですね😭💭
    ここ最近、喉が痒い気がするって思っていたんですが、すでに花粉がきているんですね...😢🙄

私も学生の頃一度通って薬もらったのですが、副作用の眠気が強くてやめちゃいました...😭💦
    え!排卵抑制しちゃうんですか?!😞⤵️それは知りませんでした....
    生理痛とか酷かったし、授乳終わってからは割と普通に飲んでましたね...

そうですね...🥺💭
    相談してみるのが良いかと思います!!

• 2月8日
  • あ

私も時々喉痒いです💦
    毎年1月末くらいから花粉感じ始めます😂💦

そうだったんですね😭💦
    花粉症の薬は確かに眠くなりますよね…だからなのか?寝る前に飲む薬を処方されます🤔
    私がちらっと見ただけの情報なので本当なのかはわかりません💦
    気にしすぎなんですかね😅

そうですね!相談してみます!ありがとうございます🙏✨

• 2月8日