※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゆう
お金・保険

住宅ローン控除の申請は国税庁で直接教えてもらいながら記入できますか?記入ではなくパソコン入力でしょうか?

住宅ローン控除の申請書類の記入についてです。
直接、国税庁に行き、教えていただきながら、申請をできるとの事ですが、直接行った方はいらっしゃいますか?

国税庁では申請書に記入ではなく、パソコンに入力でしたか?

コメント

タマ子

国税庁ではなく管轄の税務署に来訪してください。

今の時期は各税務署は予約制を取ってますので、いきなり行っても長時間待たされる可能性があります。
管轄の税務署はどこか?は国税庁ホームページに記載があります。

• まやゆう

まやゆう

すみません。国税庁ではなく税務署でしたね。有難うございます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

税務署にLINEで予約してその場で教えてもらいながら入力して申請しました😊コピーをして行きましたが間違っていると困るので原本などを持っていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は予約制で予約していないと会場に入れなかったです💦提出のみなら予約は不要でした。

• 2月8日
  • まやゆう

まやゆう

有難うございます!先程、LINEで予約しました😊
    原本も持って行こうと思います。

• 2月8日