※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

ストレス発散方法と、考え込まない性格になる方法、我慢強さを改善する方法について教えてください

ストレス発散てどうやってしたらいいんですか?😇

あと、考え込まない性格になりたいんですがどうすればいいですか?😭

我慢強いのも直したいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私、あまり考え込まないし、不必要な我慢しないタイプです😆

自己分析すると、自己肯定感が強いと思います。
親がそうなので、そんな親を見て育ったからかもしれません✨

例えば人に悪口言われたとしても「まぁ、そんな考えの人もいるよね」でおしまいだし、嫌なことは自分でできる限り避けようとするし、人に対しても、子育てもイライラしたりしたりほとんどしないです。

自己肯定感は大人になってしまったあとは自分で育てるしかないです。
自分に自信が持てるように日々何かを努力するのがいいと思います。
勉強でも、仕事でも、ダイエットでも、料理でも😊

• 🧸

🧸

めちゃくちゃ羨ましいタイプです😭❤️
    私は自己肯定感低いので😞

弟夫婦に私の家庭のことに口出しされ、あーしろ!こーしろ!って言われたら、やらないとあいつらにまた言われるかな…とか考え込んでしまって😭
    それがストレスになって去年から吐き気が😱

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら

「かわいそう、あの人たち暇なのね🥲」と思って気にしなそう笑
    相手に「相手にしても無駄だわ」と思わせるのが1番簡単な解決方法で、「はーい❤️」と返事だけしておく。
    仕事先に居る、お節介おばさんの攻撃も大概これで乗り切ってます。笑

• 2月8日
  • 🧸

🧸

はーい🙋‍♀️ってだけ返事して、行動してなかったら、は?返事したくせにやってないやん!!って思われそうで😞

実母と同居してるんですが(今週で同居解消です)
    弟に、上の子1人部屋なくてかわいそう!早く引っ越せ!と言われたり
    弟嫁には、お年頃やから1人部屋いると思いますよ!いつ家建てるんですか?上の子中学上がるまでには建てれるんですか?とか言われて…
    高血圧の姉のことも、お前が将来姉と姪、甥の面倒みろよ!姪、甥のしつけもお前がしろよ!って言われて。家庭あるのにそんなん無理!って言ったら、だから今のうちにどうにかしとけってことよ!って言われました😑

こう言われた場合、しっぽさんならどう返事しますか?😞

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はーい って言ってなるべく遠くに引っ越します😂

相手にこう思われたらヤダって私も思うことあるのですが、その相手というのは好きな人限定です。
    友人でも家族でも同僚でも。
    好きな人以外にはどう思われても全然OK✨

私、頭おかしい妹いるのですが、電話番号知らなしいもう5年?顔を見てません😅
    何も支障なく私は幸せな毎日送ってます。

強く言えばいうことを聞くとなめられてるんでしょうね。
    それプラス、弟夫婦のストレス発散にされているか。

頭おかしい人とわかり合おうなんて無駄だし無理です。

早く距離を置いて穏やかな生活してくださいね❤️

あっちにもこっちにもいい顔したい
    (今後仲良くできるかもっていう)希望が捨てられない
    親のためには仲良くしておいた方が…
    私が我慢すれば…
    と思っているうちは解放されないですよ😢💦

• 2月8日
  • 🧸

🧸

私は弟夫婦と縁切りたいと思ってます。
    大嫌いなので関わりたくないです😞
    親と同居してると嫌でもあいつらが来てたので…
    同居解消したら来なくなるといいですが…

旦那がお世話になってる弁護士に弟夫婦のこと軽く相談してくれたら、パワハラですねって言われたそうです。
    なにかあれば弁護士と警察にお願いしようと思います😊

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい♥︎
    不要な縁は切って、大切な縁をより大切にして、幸せな毎日を過ごしてください💕
    要不要に血縁は関係ないと思っています。
    頭がおかしくても娘は可愛いようで、妹を擁護してばかりの母とは過ごして距離を置き、今は義母を大切にしています☺️
    頼るところは人を頼るのがいいと思います❤️
    ただ、自分のストレスを解消できるのは自分だけですので、🧸さんのお気持ちは🧸さんが大切にしてあげてください😍

• 2月8日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます🥰

• 2月8日
すず

甘い物爆食いします!😂😂
ありきたりかもしれませんが、一番ストレス発散できます✨
私も考え込んでしまうタイプなので、意識的に気分変えるようにしてます!
息子が寝た後で、好きな芸能人のYou Tube見たり、ゲームしたり…♡

• 🧸

🧸

なるほど😊🌼

私は趣味もないしでどうやったらストレス発散できるんだろうと日々悩んでます😭

• 2月8日