※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での復職予定で、送り迎えを含めて片道2時間の通勤が心配。月に20日勤務予定で、近隣での仕事探しも考え中。

四月から保育園で復職予定です。
客観的に見てキツイでしょうか。
前提として子供の送り迎え含め、自宅と職場は片道2時間ちょっとです。

7時半自宅出発
8時保育園→そのまま出勤
10時〜16時まで勤務
18時お迎え
18時前に帰宅、そこから晩ご飯やらお風呂、寝かしつけ。

まだ未定ですが月に20日勤務を予定しています。
職場が3つ先の市なので、14年在籍した会社だけど退職して近所で仕事を探すか悩んでいます。

コメント

りんご

私は保育園まで5分、職場まで5分ですが、フルタイムなので同じようなスケジュールです🗓

18時頃に帰宅して、20時くらいには寝かせてますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    保育園に職場も5分、とてもいい環境ですね💡
    今が19時に寝るので20時であれば多少のズレですみそうですね。
    2時間あれば諸々お世話できるかなぁなんて思うのですが、イヤイヤ発動したら面倒だなぁと考えてしまいます😅

    • 2月8日
  • りんご

    りんご

    うちは主人も18時には帰宅してるので、2人でイヤイヤに対応しています😂😂
    帰宅から寝るまでがめちゃくちゃ高速の生活ですが、慣れますよ😁

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人いるの心強いですね✊
    ウチはほとんどがいない生活になるので不安でしかないです😭
    慣れるまでが本当に疲れ果てそうです😩

    • 2月8日
ボコ

通勤時間は短いですが、ほぼ同じようなスケジュールで過ごしてましたよー!
(通勤は片道1時間弱くらいですが9時5時勤務だったので)

ただ、お迎えの時間が気になります!というのもうちの園は急な発熱などがあると1時間以内にお迎えに行かなきゃいけないというルールがありました!
その辺りがクリア出来れば通勤時間に1人時間も持てるし大丈夫だと思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やはり皆さんこんな感じなんですね💡
    急なお迎えは園によってルールがあったりするのですね。
    そこはノーマークでした。
    要確認ですよね。
    通勤の1人時間は音楽きいたりが楽しみです。笑

    • 2月8日
ぱんだ

お子さんが8時登園、18時降園はよくあるのそんなに気にならないですね。
通勤時間に時間を取られている印象なので残った時間での夕飯作りだったり片付けにどれだけストレスを感じるかですかね🤔
ワンオペですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    通勤に時間かけずフルタイムで働く方だとそうなりますよね💡
    そうなんです、往復4時間かかるのでその時間がとてももったいない気がして。
    帰宅して愚図ってる子供の横でご飯が用意できるか、お風呂に入れられるかも心配です。
    主人は月7回程休みはありますが、寝かしつけ後の帰宅になり、送り迎えも私がする感じになるので、そこが少しネックになっています。

    • 2月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    うちも旦那は帰りが遅いので夕食作りは時間削減したいと思い、休みの日に作り置きしたり、下味冷凍したり、煮物系は前日の夜に作ったりします!
    もうだめだ!ってなった日は潔く作るの辞めます😁笑

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり今後は作り置きが一番心強いアイテムになりますよね!!
    もうだめだ!の日がすぐ来そうで怖いです😂笑
    冷食常備しておきます✊

    • 2月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    休みの日に料理ばっかりも辛いとなりかねませんが出来ていれば心に余裕もありますよね!
    冷食でもレトルトでもコンビニでも大丈夫です!!余裕が無くなることの方が怖いですよ😅
    辞めるのはやってみてからでも遅くないのかなと思うのでいろんな工夫してだめだ!ってなったら転職考えるもありだと思います😁

    • 2月8日