※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
妊娠・出産

9週で倦怠感と呼吸苦しさがあり、つわりの一種?でも水分は取ってます。辛くて仕事休んでしまいました。寝ても楽にならず悲しいです。

9週です。つわりももちろんキツイのですが、3日程前から倦怠感がすごく、呼吸が苦しいです。
食欲もなくなって何をみても食べたいと思えず。。水分はとってます。
気持ち悪さに胸も苦しく(昨日は心臓?あたりもきゅーーっとなり痛みました)フラフラするので仕事を休んでしまいました。

これもつわりの一種なのでしょうか。
5週頃からはじまって日に日に体力がなくなっていて心が折れそうです。涙
久しぶりにあった実母があまりの弱々しい姿にびっくりしてました。苦笑

寝ても楽にならず悲しい。。

コメント

食事が一切できないということでしょうか?日に日に体力がなくなるということは衰弱してませんか😅?病院に行ったほうがいいのではないでしょうか😰

himahima

お辛いですね。私も似ています。呼吸は苦しく、少し動くと息が上がります。
1週間ほぼ食べられず、今日病院に行って点滴して貰いました。
自分では水分取ってるつもりでしたが、脱水っぽいね、と言われました。
病院によると思いますが、普段の生活出来なくなったら相談していいと思います。
どこまで我慢するかは難しいですが…。私も病院に行く決心がつかず、何日か寝ていましたが良くなりませんでした。点滴したらかなりマシにはなり、すこしご飯も食べられました。
すごく辛いと思うので、無理しないで病院頼っちゃっていいと思います(/ _ ; )

みるみる

食事はなんとか少し口にしてます。さっきは柿ピーを食べました😥💦食事を作る元気がなくて。。
見た目的にも痩せてる感じもなくて病院行くほどじゃないかと思いとにかく寝てます。。ひどくなりそうなら病院電話してみます。

つわりかな(TT)
ご飯、食べれてないなら点滴とかしたほうがいいみたいですよ!
私の友達がつわりがひどく、初期に入院してましたよ。

ぴよひめ

はじめまして…>_<…
私も明日で6週ですが吐き悪阻に悩まされています。…>_<…そして症状が似てたので書き込みさせて頂きました。
悪阻きついですよね…>_<…
産婦人科で点滴を2回して私はほんの少し改善された気持ちになりました(o^^o)また元に戻ってきてるのでまた明日点滴させてもらう予定です…>_<…ご無理をならさず先生に相談してみてくださいm(_ _)m
お互い無理なく頑張りましょう(;_;)

みるみる

ご飯少しは食べられてます。
病院からは水分がとれなかったら連絡してくださいと言われてるので連絡しにくいのです。。
(書面でも同意書?みたいの書いてるので……)

みるみる

吐き悪阻は苦しいですよね。
私は吐きそうになるので吐きたいのに吐けなくて、の繰り返しです。点滴で少しでもラクになるなら……病院に相談してみます。
お互いがんばりましょうねっっ

みるみる

そうなんです、少し動くだけでハァハァいってて主人にも大丈夫!?と心配されます。
水分とってるつもりでもそんなことあるんですね。
私は我慢しすぎる傾向があるうえに病院から少量の出血やつわりなどは自宅安静でよっぽどひどい場合に午前中連絡してください、という内容の書面でサインを書いてるので病院へ連絡するのが勇気なくて。。
でもこんなに辛いなら勇気出して連絡してみようかな、と思います。