※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

29週になり、産前最後の美容院で髪を切るか悩んでいます。ロングかセミロングか迷っています。肥満なので切りたくないですが、皆さんはどれくらい切りましたか?

29wになり産前最後の美容院にそろそろ行こうと思います。

ロングですがバッサリいこうか、、

それともセミロングぐらいまでにしようか、、


悩んでしまいます😩。

みなさんはロングだったらどれくらい切りました?


肥満なのでできれば切りたくないですが😩

コメント

ももえo(^o^)o

こんばんは(*´ー`*)

私もロングでしたがバッサリ
ショートにしましたょ☆彡

ショートにして、私の場合は
正解でした☆彡
いくじが始まれば
自分にかける時間なんて
あまりできないので(´;ω;`)
すぐ洗えてすぐ乾くし(*´ー`*)

ゲップなどでミルク吐き戻しても
髪の毛にかかることも
あんまりないので☆彡

  • ダディ子

    ダディ子

    やはり産まれてからは短いとありがたいんでしょうね🙆

    • 8月15日
らら

ロングからボブにバッサリいきましたー(^-^)
お風呂とドライヤーが楽でいいです。
ボブの方が意外と顔まわり隠れてごまかせます笑

  • ダディ子

    ダディ子

    確かにボブなら顔まわり隠れそうな気してきました(^o^)

    • 8月15日
ひー

私はロングでしたがあんまり短くしたくなくてセミロングにしました。
今はまた伸びてロングになりましたが毛量をかなり減らしてもらったのでシャンプー、ドライヤーはかなり楽になりましたよ!
楽さで言ったらショートほどではないですが、ロングでも結べば問題ないです☆

  • ダディ子

    ダディ子

    そうなんですよね〜
    いつも一つにしているので慣れもあるかなと、、

    ただいまからショートにすれば予定日にはだいぶ伸びてるかな?と考えたりも、、笑

    • 8月15日
deleted user

私は元々ショートで大人になってからはボブの期間が長かったのですが、今の旦那の好みでロングに初めて伸ばし背中の真ん中ぐらいまでありました。傷みと暑さでもう耐えられなくなりこの間勝手にバッサリ切っちゃいました 笑
ショートボブ顎ラインにしましたが、と〜っても楽です(^-^)
長女も長年ロングでしたが私に触発されたのか同じ髪型にしてと言われ(私が元美容師なので)家で矯正とカットしました☆

お互い30センチ以上切りました😁

  • ダディ子

    ダディ子

    30センチ以上だと気持ちいいですね🙆

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々ずっとやってた長さなので抵抗なかったので(^-^)

    • 8月15日
deleted user

いいなあうらやましいです!
悪阻がずっと続いて美容室行けずじまいでした。

臨月も近付いてくると、お風呂のあとのヘアドライがすごくしんどく感じるので軽くしたかったです。

私は胸が余裕で隠れる程のロングでボリュームもたっぷりなのですが、身体が元気ならネオウルフかマッシュウルフにしたかったです。
ウルフまた流行ってきてるのか~と、ウルフカットが大好きだったのでかなり髪型変えたかったです。
昔のウルフウルフしたウルフカットではなく、今のマッシュウルフとかネオウルフはボリュームを削いで長さを保つ、ってイメージっぽくて、長さはほしいけどドライヤーもすぐおわってほしい!っていう妊婦生活にぴったりじゃーんとか思いながら、体調悪いので諦めました。
マッシュウルフのほうが好みでした。
是非マッシュウルフとネオウルフを画像検索してみてください★
ロングなのに軽くてかわいくて、本当に切りたかった……!

しかし、産後数ヶ月から半年くらいにかけて、本当にありえないくらい髪の毛がゴッソリぬけるので(友達皆すごいことになってます&私自身過去にピルをやめた時しばらく抜け毛がとんでもなかった)、ほんとペラペラになるのでそれを踏まえた量にしたほうがいいですよ!

  • ダディ子

    ダディ子

    髪の毛は尋常じゃないぐらい多いんです🙆

    体質変わるからもはや運ですね!

    探してみます🙆

    • 8月15日
まごたん◡̈♥︎

ロングから結べるボブにしました
赤ちゃんのお世話するときに
結べないと不便すぎます

産後抜け毛がハンパないので
あんまり空いて量を減らしすぎないのが
オススメです♡

  • ダディ子

    ダディ子

    結べるぐらいがいいですよね🙆

    • 8月15日
しおり

ショートやボブの方がセットが面倒なので
結べる長さにしました( ^ω^ )

ソラン

私は34週で産前最後の美容室行く予定ですが、最近恥ずっと、ボブでまたボブにしてきますっー!
いちお軽く結べる長さです。
結べた方が楽っていいますし。
ショートとかにしちゃうと、結べなくて逆に邪魔になるみたいです。

  • ダディ子

    ダディ子

    参考になります!
    結べるぐらいがいいですよね🙆

    • 8月15日