※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

注文住宅のことでいくつか質問です。1月にフェア目的で住宅展示場に行き…

注文住宅のことでいくつか質問です。
1月にフェア目的で住宅展示場に行き、ひとつの会社のモデルハウスがすごくオシャレで旦那も気に入って担当者もすごくいい方なのもあって、現場見学と図面作成までしてもらってます😅次は土地を探してくるので一緒に見に行きましょうという段階です。私はマイホーム欲しい派なんですが、旦那はまだまだ悩み中で、決断はできないと思ってます。でもここまで来てしまって…💦土地が気に入らないとかで断ればいい話だと思いますが、たとえば今回のお話自体を一度断り、また1年後2年後くらいに検討し始めた時、その担当者の方に連絡してまた再度お願いをするとかってアリなんでしょうか?🤔実際そうされた方っていますか??
1年後2年後と言わずとも、そこの会社しか見てないのでせめてもう2社か3社くらいはお話聞いてみた方がいいのかなという気持ちもあります。ただ土地を見に行ってしまったら、土地ってその時しかないでしょうから、いいなと思った時契約したくなってしまう気もします…それが怖いです😱お話聞いてる限りでは信頼できそうな会社ですし、何より担当の方が夫婦ともにすごく気に入ってるので、そういうのって大事だなって思ってます。
でもこんな流される?形で進んでいくのも、私は良くても悩んでる旦那は決めた後もモヤモヤしそうで。。
何かアドバイスお願いします🥺

コメント

.。❁*

友達がハウスメーカーの営業していますが、図面作ったり色んな労力かけた後に断られてゼロになるってかなり落ち込むらしいです。図面作って見積もり出して、もうこれで作れますってところまで作業してその上で検討してもらう仕事なので仕方ないとのことですが…。

土地を理由に断っても次の土地を探すだけだと思うので、まだ建てるつもりじゃないならハッキリそう伝えた方がいいと思います😭

一度断ってまた考えたときにその営業さんに連絡するのはありだと思いますが、そのときはそこから他社と比較するのではなくて、先に他社と比較してもうここにすると決めたから、くらいの気持ちでしてあげてほしいです…😣

なんか変に営業さん目線ですみません😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、ほんとに申し訳なくて🥺
    私は建てたい派なので…土地の話が出たときに旦那に判断を委ねたんですが、はっきり断らなくてそういう流れになってしまって💦
    そうですね、また連絡する際には依頼するつもりでいきます!
    いえいえ、コメントいただけてうれしかったです💕

    • 2月8日