※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iyママ
家族・旦那

今朝、どうしようもなくイライラしてしまい、それが息子に伝わって息子…

今朝、どうしようもなくイライラしてしまい、それが息子に伝わって息子が怖いと思ったのか泣いてしまいました
だけど、私は忙しくてそんなに相手ができなくて…
(途中で諦め、することをやめて息子と遊ぶと息子は機嫌を治してくれました)
平日の日中は仕方ないと思います
旦那は仕事なのでワンオペです
しかし、休みの日でもそんなに家事を手伝ってくれるわけではなく、育児に関してはすぐにテレビでYouTubeを流して息子に見せてます
「○○して」と言わないとやってくれません
やってくれるだけマシだと思いますが指示待ちは嫌、それにすぐに動いてくれなくて第一声は「えー?今しないとだめ?」です
別に自分でできないわけではないからいいんですが、4月からは仕事復帰、日中は息子とふたりきりでなるべく外出も控えていて
何か今朝は息抜きがしたい!と強く思いました
別に息子と離れたいとかは思わなくて、むしろ息子とはずっと一緒がいいんですが、
この先に不安を覚えてしまいました

何かひとつでも家事を手伝って貰うのがいけないのかな、嫁なら黙って家事と育児をしていればいいのかな、と自分を攻めてしまいました

でかけたい、外食したいと言ってもお金がないと…
ほんとにお金がないのは確かだけど、そんなに毎日毎日お金がないって言われたらこっちも嫌な気分になります

昨日は午前中に家事を終わらせ、息子をお昼寝させてから一人で買い物にいきました
その間、旦那は当たり前のより昼寝をしてました
平日は疲れてるから仕方ないと言い聞かせてますが、私だって疲れてる、私だって昼寝をしたいって思いました

不満ってわけじゃなく、旦那とは仲良しなんですが、きっと性格上私が全てをしないと!って思い、尽くしたいのでこのようなことになったんですが、爆発摩る前にもうちょっと甘えてみたいです

文章まとまりはないですが、誰かに聞いてもらいたかっただけです
長文失礼しました

コメント

分かります。
うちの主人もお願いすると後でやるから置いといて〜で結局わたしがやってしまうって感じです。

わたしは今育休中ですが、働いている時は休憩時間も一人の時間もある。一日中家で家事育児してる方がよっぽどしんどいと思ってます!
子供はもちろん可愛いですけどね😌💓

最近は頑張りすぎるの辞めて、昼寝したいから一時間宜しく!と娘を預けて昼寝したり、一人でスーパーに買い物行ったりしてます。
お互い家事も育児もテキトーに頑張りましょう!!

• iyママ

iyママ

ですよねー😭😭
    結局自分で動いてしまいますよね、
    そうしないとどんとん子どものお風呂が遅くなったりしますし😵😵

頑張りすぎなくていいってよく言われるんですが、
    旦那の頑張りすぎないはきっと何もしないことなんです
    何もしなかったら誰がするの?って思うんですけどね(笑)

でも気長に頑張ります!
    ありがとうございました❤️

• 2月8日