
授乳クッションで寝る際、首が苦しくないか気になります。クッションがずり落ちたりすると苦しいでしょうか?現在はクッションを外しています。
授乳クッションでこんな感じで寝てるんですけど
首とか苦しくないですかね、、?
一応肩まで乗せてるのですが
やはりずり落ちたりしたら苦しいですよね?
今はクッションはずしてます。
- saruru(8歳)

youmama
うちの子もよくそのように寝ていました!
夜とか目を離すときは怖いので降ろしていましたが(>_<)

かな♡
逆に丸まってる方が安心して寝てくれますよ😳

退会ユーザー
赤ちゃんは折りたたんだタオルとかでいいです。
理由は忘れましたが赤ちゃんには枕はいらないはずなので、本格的に寝るときは外したほうがいいですね(´∀`*)

アーニー
うちの子も入院中にそれで寝るようになりまして、見張りつつ寝かせていたら、赤ちゃんは呼吸器系が未発達だからやめてね、と助産師さんに注意されました。短時間ならいいみたいですけど。

New mam
まだ枕等必要無い時期ですし、首もしっかりしていないでしょうから心配ですね。
外してあげて正解だと思いますよ。

まりえん
首は大丈夫そうですが、足は上がっていますか?
足の下に枕やタオルなどを敷いて足を上げることで、背骨が丸くなって安心するのと、便も出やすい体勢になっていいみたいですょ(^-^)
-
まりえん
長時間そのままにはせずに、寝始めたら、授乳クッション取ってあげてて下さいね〜(^-^)- 8月14日
-
むぎ
さる子さん
うちも授乳クッションで寝てました☆
同じく足(膝)の下あたりに丸めたタオルをかまして 背中が丸くなるようにしてました◎クッションとタオルにハマりこむような感じで。
この寝方、とこちゃんベルトの助産師さんがオススメしてますね☆まんまる寝んね( ¨̮ )
懐かしくて 横からコメントしてしまいました(^^;♡- 8月14日

あんず10944
これでよく寝てました!お腹にいた時と同じ体勢らしく、安心するみたいですよー♡

saruru
賛否両論色々ありますね!!
寝かしつけはこれでして寝たらはずしてあげようと思います( ᷇࿀ ᷆ )♡

らり
あたしのこも授乳枕で寝てましたよ(´-`*)
コメント