※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい。
子育て・グッズ

お庭で鉢を壊した。お詫びの品は?お花(一輪)を渡すべき?他案ありますか?息子も連れて行きます。

ご近所の仲良くしてもらっている方(3歳の娘さんがいます)のお庭で、息子が小さな子供用の陶器の鉢を壊して割ってしまいました。

その場で息子と謝罪し、お母さんも娘さんも『大丈夫だよ』と言ってくれましたが、なにかお詫びの品を持っていった方が良いでしょうか?

壊してしまった鉢はたぶん100円~300遠藤程度のものかと思いますので、高いものは気を使わせてしまうし、娘さんの好きなキャラのシールとかメモとか…?とも思いましたが、娘さんだけに贈るのもおかしいかと思い、お詫びの気持ちでお花(一輪?)を渡そうかと思うのですが、おかしいですかね?

息子ももちろん連れていきます。

なるべく時間をあけずに渡したいので、ほかに何か案があれば教えてください!

コメント

mama

仲良ければ別にいい気もしますが、300円くらいのお菓子とかでもいいんじゃないですかね??

  • mama

    mama

    ケーキ屋とかに売ってるクッキーとかでいいんじゃないですかね🙆‍♀️

    • 2月8日
まま

お菓子がいいかなと思います❤︎

はじめてのママリ

お菓子が良いかな〜と!!

deleted user

お菓子でいいと思います!

あい。

お菓子とは、例えばどんなものが良いですか?好みがわからなくて……😥

ゴルゴンゾーラ

花瓶を持ってない可能性もありますし、消えもののほうが気を遣わなくていいのでお菓子がいいかと☺️
そこのお子さんも食べられそうなゼリーやクッキーなどどうでしょう?

あい。

質問者です。

クッキーと紅茶パックのセットになっているものを渡しました!いま、バレンタインシーズンでプチギフトがたくさんあって助かりました🤗

アドバイスいただき、ありがとうございました!