※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嫁にいきたい。。。
子育て・グッズ

娘を1:5の母乳とミルクで育てています。桶谷式母乳相談に行きたいです。行ったことある方、効果はありましたか?

生後40日になる娘がいます(*´ー`*)

母乳の出が少ないため、母乳:ミルク=1:5の混合で育てています。
いずれは完母にしたいと思ってるので
桶谷式の母乳相談に行こうと思ってるのですが、行ったことある方いらっしゃいますか??
具体的にどんなことをしてくれますか??
行って効果はありましたか??

コメント

Ki-Ko

桶谷式の母乳外来をやってる助産院でお産しました。
産前よりおっぱいケアのアドバイスをしていただいてたおかげで、退院するまでに溢れるほど母乳が出るようになりました!
桶谷式は出が悪い方にも、出過ぎて困っている方にもオススメします!
私の所だけか?一律かわかりませんが、初診は5000円で、再診3000円と、少し割高の設定でしたが、すごく良いですよ!一度は行く価値ありです(*^_^*)
具体的には桶谷式おっぱいマッサージがメインで、通常のマッサージに比べ痛みが少なく、まだ開いてない乳腺を開通させてくれたり、ラッチオンといって、赤ちゃんが乳首を上手にくわえて飲めるよう指導してくれたり、すると思います^_^
浅飲みが癖になると、場合によっては特定の乳腺が詰まりやすくなったり、乳首が切れやすくなるので、飲ませ方の指導もとても為になりますよー♡ぜひ一度お近くの桶谷式をお調べになって行かれたら良いと思います(*^_^*)♡

• お嫁にいきたい。。。

お嫁にいきたい。。。

ご回答ありがとうございます( •̀ᴗ•́ )/
    溢れるほどの母乳!!
    いいですね、羨ましいです!!
    マッサージをメインでしてくださるのですね。
    うちの子は浅飲みの癖もありそうなので、ピッタリです。
    すごくよさそうなので、早速明日電話してみようと思います。
    ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

• 8月14日
ひな豆

一人目も、今現在二人目も桶谷さんでお世話になってます!

まずは、おっぱいの、マッサージをしてくださいますよ。
マッサージしてもらいながら、育児相談してます。
今のところの先生は、離乳食の指導もしてくださってます。あとは、寝返りのやり方とか、していいこと、あまりしない方がいいことなど、育児情報を教えてくださいます

効果は、乳腺炎等の、トラブルがいまのところ、ありません。
また、気になることや、悩みをLINEで聞いてくださって、タイムリーに、返信くださいます。
ここは、一人一人ちがう対応になるかと思いますが😅

やや高い料金ですが、トラブルなく快適に過ごすことができるので、満足してます!

お嫁にいきたい。。。

ご回答ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    LINEでも相談ができるのですね。
    それはすごく助かりますよね!!
    是非とも利用してみようと思います!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 8月14日
**Dream*姫***

私も混合でおっぱいの出に自信がなかったのと、チクチク飲みで授乳に一時間かかっていたので、1ヶ月の終わり頃に桶谷式を受けました❗️

一度だけで嘘のようにダーダー出るようになって、翌日から完母になりましたよ♪

仰向けで施術してもらうのですが、ピューピューと30㎝くらい上に飛んでビックリしました(^^;;
痛くなくてむしろ心地よいぐらいですし、終わるとおっぱいが軽くなってかなりラクになりましたよ♪

授乳中の抱き方を教えていただいて、帰宅しておっぱいあげてみると、それまで一時間かかっていたのが15分で満腹になり、自らプッと乳首を離してそのまま眠ってくれました(人´_`)♡

それまでは
たくさん飲めない→授乳間隔が短い→眠ってくれない
の悪循環でしたが、まったく逆の好循環になり、赤ちゃんもママもとーっても楽になりましたよ♡
苦痛だった授乳タイムが、今では二人の大好きタイムです(o^^o)

これからまだまだ授乳が続きますし、一度いかれることをお勧めします♡

お嫁にいきたい。。。

ご回答ありがとうございます(о´∀`о)
    まさに私と同じ状況です!!
    ダーダーと出るようになったんですね、すごいですね✨
    わたしも授乳に1時間平気でかかってます💦15分で満腹だなんて夢のようです\(❁´∀`❁)ノ
    早速電話してみようと思います!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月15日
  • **Dream*姫***

**Dream*姫***

今もおっぱいあげたけど、10分もしないで終わりましたよ♡

お互いにがんばりましょ꒰ ´͈ω`͈꒱

• 8月15日

お嫁にいきたい。。。

わぁヽ(°д° )ノ
    すごい!!夢の10分です!!
    そうなると信じて電話してみまーす( •̀ᴗ•́ )/

• 8月15日