※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

子育て中で疲れているシングルマザーの悩み。友達の理解に苦しみ、家事や子供の行動に疲れを感じている。

疲れた。、
子宮と精神的な病気でシングルなのに働きもせずに
一日中家で子育てのみ。
ほかのシングルの方からしたら全然私なんか
らくしてる方なんだろうけど一日中子供と一緒にいるのも疲れた。
最近はお昼寝の時間短くなって
一人でゆっくりできる時間がほぼない。

私の年齢的に周りはまだ子育て経験のない友達ばかりで
何の悪気もないんだろうけど大変だよね
とか同情?されても子育てを実際にした事の無いのになんで大変ってわかるの?何が大変で何が辛いかわかるの?わかんないくせに。って思ってしまいます。私性格悪いですよね。

テレビ引っ張って落とされるし
せっかく片付けたものも散らかされるし
なんでもかんでも食べるからものは置けないし置くとしても何か開けれない収納箱にしまわないといけないし
ちょっと目逸らしたらどっかにおでこぶつけて赤くなってるし
コンセントは引っ張られるし食べられるし

言い出したらキリがないけど本当に疲れた。

コメント

まみぃ❤︎

一日中子供と一緒。疲れますよね。
自分の時間少しでもほしいですよね。
わかります。
私も周りに子育てしてる人いないので💧

  • poon

    poon


    30分近く泣いてて泣き止まないのでトイレに逃げてきちゃいましたもう嫌になります

    • 2月8日
  • まみぃ❤︎

    まみぃ❤︎

    私も逃げたくなります。
    殺しちゃうのはいけないことだけど、少しぐらい逃げちゃってもいいと思います!

    • 2月8日