※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんだかモヤモヤしています。とても長いのです。愚痴です。先週の金曜…

なんだかモヤモヤしています。
とても長いのです。愚痴です。

先週の金曜になんだか息子のあまりの元気の良さに疲れてしまって、旦那にちょっと育児に疲れたと話しました。
あまりちゃんと聞いていなさそうで、旦那も仕事で疲れてるしなと思いそれ以上話しませんでした。

土曜日も育児をしながら、あー疲れたなと思いつつ相手してて、お昼寝の時に横になったら顔を叩かれ、上に乗られ踏んづけられ、なんだかすごく辛いです。
私だけにそういうことをします。
旦那は怖いのか怒られたらやめます。
私ももちろん毎日優しくダメだよと言ったり怒ったり色々伝えてます。それでもやめてくれません

もう疲れたよ。とまた話してみたら、じゃあ日曜日は俺が見るよと言ってくれたのでがんばりました。

でも日曜日はうんちも変えようとしてくれなかったりで喧嘩になり、2年も育児しててそんなこともできないとか親なの?とめちゃくちゃに言いました。
しまいには夕方にご飯食べて眠くなっちゃったと言われ
あーもう期待しても無駄だなと思い、じゃあ寝れは?と言い
なんでそんな冷たくするの?って
当たり前じゃないですか?私が怒るのは当然かなって思います。
起こすのも嫌なので、息子が寝るまで放置していて
起きてきた時にもうこんな時間?と言ってきて
最初の一言がそれ?って感じだったので
無視して、息子の寝かしつけの時に謝ってきたから、とりあえず後で話そうと

話し合いの時に上のことを伝え、もう少し支えてよ、仕事で疲れてるのはわかるけどさ
その返事がうんわかったでもさ、息子の事でイライラしてるときに俺を捌け口にしないでよ。って

もう、は????って感じで
それは私も悪いのはわかります。でも支えてほしいって伝えたのになんだか自分も言い返してやろうというようにしか思えなくて、そう伝えたら違うと
息子にももっと叩かないでってちゃんと怒りなよって
叩いたら怒られて怖いから俺は叩かれないでしょ?って
私が悪いのでしょうか。息子にイラッとして旦那に当たってしまうのはもちろんダメだと思います。そこは伝えました。

なんだか泣けてきてしまって
疲れた私の話はうんわかったで終わらせて、もう少し言葉をかけてほしかったのに、挙げ句の果てにはたまにある沈黙がいやで何かしながらじゃないと話すのがちょっと、と言われ
じゃあ誰に話せば?って感じだ
息子のことも私は怖がらせるのがなんか嫌で、これ以上怒り方を変えるのも難しいし、どうしたらいいのかわかりません。

旦那のことも嫌になりそうです。もうほぼなってますけど。。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も私にだけ叩いたり、蹴ったり、髪引っ張ったりしてました!
私は、甘えたいんだなとある程度受け入れてあげてましたが、
旦那に「ちゃんと怒らないからされるんだよ!」と、
同じように言われたし、
やっぱり旦那にはしない娘でした!
叩かれたら声色変えて強めに怒ることも躾かなと思います😊
結局、男の人には1から10まで伝えないと分からないし、
手伝ってもくれないです!
私もほぼ毎日旦那がウザイです(笑)
でも、私1人でやりたくないので、
「ミルクつくってあるから飲ませてね!」
「オムツ見るの忘れてた!ごめん、変えてくれない?」
「あ!保育園の準備してないや!私、片付けするから準備してくれない?」
と、細々とお願いしちゃってます(笑)
たまに、
「俺にやらせすぎ!!」と強めに言われますが、
聞こえないふりします(笑)
やらせましょ!旦那にやらせましょ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりママだけにする子もいますよね!?😭
    なるべく強く言っているつもりなのですが、声が高い方であまり怖くもないみたいで、真剣に目を見てもやっぱりわからないというか、何度もしてきます😭
    本当はお願いしなくても自発的に動いてくれればいいんですけどねぇ、😢
    もっとたくさんやらせます!😢私1人じゃしんどすぎるし、親2人で育児するものですもんね!
    長いのに読んでいただいてありがとうございます!!😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんのイヤイヤ期が始まったら、
    もーっと精神的にやられますよ😭
    今のうちに、旦那にやらせるようにしとかないとですね☺️

• 2月8日