※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

帝王切開の保険適用や限度額証明書について不安ですか?保険適用である場合もありますが、保険適用でないケースもあるようです。限度額証明書を提出して再度確認しましょう。

予定日超過の誘発で、結局子宮口開かず、分娩停止で、緊急帝王切開になった場合って、健康保険適用ですよね?💦
限度額証明書が使えるってことは健康保険適用であってますか?

今概算もらって、一時金の42万を差し引いた窓口支払いが30万近くあってびっくりしました💦
これから限度額証明書を提出して、また概算だし直ししますって言われたました💦

ただ、保険会社から、保険適用じゃない帝王切開もあるからって言われて、保険給付金降りないのかと不安になりました💦
帝王切開でも、保険適用じゃないことあるんですか!?

コメント

私も同じ状況で出産し、窓口支払い32万円でした🤦‍♀️💨

保険適用になって書類提出中です🤗
いくら戻ってくるのかドキドキです〜🥺🥺💨

• まな

まな

出産おつかれさまでした!!

帝王切開って、高いんですね😱
    個室代と、食事で高くて10万は自費だと思うんですけど…
    帝王切開だと保険きくからいいよね〜って話よく聞いてたから、高くてびっくりドキドキしてます😱
    めっちゃドキドキしますよね💦💦

• 2月8日
とらきち

私も緊急帝王切開で出産しました👶
35週の時に保証金として32万円を支払い、退院時に10万円ほどの返金がありました🙌
自身で加入していた保険会社からは確か20万円ほど支給されました🤔

• まな

まな

そうだったんですね!!
    いろいろ精算済むまでドキドキです😅
    教えて頂きありがとうございます😊

• 2月9日