※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

緊急事態宣言出てる県ですが、保育園の入園式はあるのでしょうか?💦面談…



緊急事態宣言出てる県ですが、
保育園の入園式はあるのでしょうか?💦
面談もまだでそういった話が聞けてないのですが
早めに服を用意したくて、他の方々は
普通にあるとお知らせきてますか??

あと服装は保育園によって違うみたいですが
みなさんどうやってきめましたか?
スーツは浮いちゃうっての結構見たので
ツイードジャケットにベージュのテーパード
パンツみたいな感じにしようかなとおもってます。
ワンピースとかの方が多いでしょうか?😅

コメント

Revin

園によってだと思うのでやはり面談や電話等で問い合わせされた方が良いかと思います💧うちは去年入園でしたが簡易的な入園式のみでした😖

  • Revin

    Revin

    あ、あと服装ですがうちの園はスーツの方も結構いましたよ😄

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金曜に面談があるので聞いてみます✨

    • 2月8日
はな

保育園は、みんなが4月入園ではないので、そもそもコロナ関係なく入園式がない園もありますよ。
うちもありませんでした。

やるかどうか電話して聞いてみてもいいと思います。
(服の準備のためというと微妙なので、スケジュール調整のため…とか言って)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういった園もあるのですね!
    面談が決まってるのでそれまでは待った方がいいですかね!
    早く知りたいけど電話するのもなんだか、、ってかんじで🥲

    • 2月8日
  • はな

    はな

    今週面談なんですね☺️
    それならその時まで待ってもいいと思います!

    • 2月8日
deleted user

うちの園は去年なかったので今年もなさそうです😅
息子が入園したのはコロナ前ですがスーツ着ていきましたし他にもスーツの方いらっしゃいましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな感じのスーツですか?⭐️

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10ヶ月くらいでまだ抱っこだったのでパンツスーツです😄ネイビーにしました!☺️

    • 2月8日