※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

週4でプレに通う3歳の息子についてです。かれこれ通い出して半年以上は…

週4でプレに通う3歳の息子についてです。

かれこれ通い出して半年以上は経っておりもうすぐ年少さんになるというのに全く幼稚園に慣れません💦

朝行く時にトイレに行くのですがそこからもう泣いて暴れて大変です💦
泣き方がものすごくて暴れ倒して家のものもいくつ破壊されたか…

なぜ嫌なのか聞くと
「おうちでみんなと遊んでいたい(家族と)」
「お友達と遊びたくない」
などと言います。

帰りの迎えでは楽しそうではないものの落ち着いた様子で帰ってきます。

先生には「それでも毎日頑張って連れてきてくれると助かります」
お友達には「泣けば行かなくても良いんだって思ってしまう」
と言われ確かに…と思ってます。

でも泣き方、暴れ方が半端じゃなく毎日私も可哀想で無理矢理靴下履かせたり帽子被せたりします。
車に乗っても自分でジュニアシートのシートベルトを外してしまいます。

下の子もいるので20キロの息子と娘を抱えてなんとか教室まで行きそこからは先生が暴れる息子を抱えて部屋にはいります。
それがしんどいです😭💦💦

今日は暴れて足をバタバタさせて周りの子供を蹴り飛ばしてました😥

そこまでして通わせなきゃならないか…と頭をよぎってしまいます。

まだ幼稚園に慣れてないお子さんをお持ちの方、保育士さん、その他の方でも何か対処法や効果のある声かけなど何かありませんか?参考にさせてください💦

コメント