※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳製品アレルギーについて、知恵をお貸しください🙏軽度の乳製品アレルギ…

乳製品アレルギーについて、知恵をお貸しください🙏
軽度の乳製品アレルギーがあり、最初にヨーグルトで反応が出たので、ヨーグルトの負荷試験をしながら2gから少しずつ量を増やし、今ではヨーグルト50g食べれるようになりました。
お医者さんからは、解除だね!と言われ、これから牛乳も良いし、乳製品色々食べてみてね!と言われました。
とは言え、アレルギーでたら怖いなぁと思い、とりあえず牛乳の前に、フォローアップミルクを購入してみました。
今は、寝る前だけ母乳を飲んでいますが、もうあまり出ていません。
フォローアップミルクは30mlは大丈夫でした!
明日は40mlにしてみて、10mlずつ毎日増やしていこうと思います。
アレルギーが出たら怖いのでフォローアップミルクは朝食のときに飲んでいます。
この場合、お昼やおやつにヨーグルト50gも食べさせて大丈夫なのでしょうか?
1日のトータルの乳製品の量で考えないといけないのでしょうか?
だとしたら、朝フォローアップミルクを飲んでしまったらその他の乳製品はその日はやめておくべきなのでしょうか?😱
例えばフォローアップミルク30mlを朝と夜に飲む(計60ml)もダメなのでしょうか?
考えていたら訳が分からなくなってきました(笑)
まだチーズやバター等も試しておりません。
詳しい方、お子さんがアレルギー持ちで体験談などある方、
良かったらお話お聞かせくださいm(_ _)m
宜しくお願いいたします。

コメント