※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
その他の疑問

配送業者 ヤマト 佐川 は送りたい荷物がある場合に集荷を依頼したら来て…

配送業者 ヤマト 佐川 は送りたい荷物がある場合に集荷を依頼したら来てくれますか?
その際の送り状、料金はどうなりますか?

コメント

ママリ

ヤマトは集荷お願いしたことあります!
送り状とかは携帯から記入します。
料金は確か多少高かった気がします。

• はっちゃん

はっちゃん

集荷自体にはお金かからないんですね?!
    料金とは送料のことですか?😭

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ちょっと詳しいことはわからないのですが、送料に集荷代も含まれてるんじゃないんですかねぇ?
    意外と高いなぁとちょっと思ったけど、来てもらってるからと別に詳細を気にしたことはありませんでした😅
    詳しいことがわかるずすみません😅
    ただただ子供がいる家庭にはすごく楽だと思いました!

• 2月8日
ママリ

営業所に持ち込むといくらか割引があります。
自宅に集荷頼んでも集荷に対しての料金は取られませんよ。
荷物の配送料のみです。

送り状がなければ持ってきてもらってその場で書くか、
ネットから集荷お願いするなら自分で送り状入力しておくと配達員さんが印刷した送り状持ってきてくれるので楽ですよ🤗

配送料は荷物のサイズによります!ホームページに記載がありますし、箱のサイズを測っておけば、電話で問い合わせたら教えてくれると思いますよ。

• はっちゃん

はっちゃん

持ち込んで割引があるのは送料のことですか?
    集荷自体は無料なんですか!?🥺
    お金がかかるのは送料のみってことですか?

というのも、ネットで買い物した物が少し不良だったので送り返さないといけなくて、送料は着払いで向こう負担なんですが、こんなことしたことなくて💦
    結構大きい荷物なんで集荷できたら..と思ったんですが、お金かかるのかわからなくて💦
    送り状は住所は知ってるんですがないので後から発行する感じですかね?

集荷に来てもらってもかかる料金は送料のみってことですね?😭
    今回の場合、送料は着払いなんで私はお金払う項目はないですか?😭
    無知ですみません

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうです!持ち込みで割引は送料のみで集荷は無料です。
    着払いの集荷なら何も料金発生しませんよ!

• 2月8日