※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐乳するタイミングについて相談があります。吐乳の頻度や状況について記載があり、赤ちゃんの吐乳が普通なのか不安があるようです。

現在生まれて55日目。
ミルクは混合です。
便は毎日出ていて、大量に出るのは何日かに一回。
体重も増えてます。

吐乳のタイミングについてです。
ミルク飲んだ後、ゲップをし、その後短くても15分は縦抱きにし、横にさせてますが、そのあとミルクを飲んだ約2時間後くらいに吐乳する率が高いです。
起きてるときは、もぞもぞしだしたときに抱っこするとゲップが出ます。そのあとはすっきりしてまた抱っこすると寝てます。
寝てる時だとむにゃむにゃと起き出し、泣き、ちょっと放置してると吐乳してます。泣いたところで抱っこすれば平気なのかもしれませんが。

ミルクの飲みが悪いこともないし、最初に書いてある状態でもあり、おっぱいも延々と吸ってられるタイプの子です。

赤ちゃんの吐乳ってこんなものなのですかね?

コメント

sdxit

飲んだ直後に吐き戻しや、時間たってヨーグルトのようになった状態での吐き戻しは赤ちゃんの頃は胃が縦なのでよくあることなので気にしなくていいと思います✨
量が噴射するように大量なら受診したほうがいいですがそうでなければ大丈夫です🙆‍♀️
うちの下の子もよく吐き戻してます!