※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

友人がパンツの教室のインストラクターになったらしい。まずは関連の本…

友人がパンツの教室のインストラクターになったらしい。まずは関連の本を読んでからにしようと思ってたけど、無料講座というからひとまず聞いてみる!楽しみ〜⤴️

コメント

ひろ

パンツの教室…
どんな内容なんですか😀💦❓

• とかげママ

とかげママ

正しくは「とにかく明るい性教育 パンツの教室」というらしいです😊
    自分の子どもが性被害に合わないように(男の子ママは自分の子どもが加害者にならないように)教えてくれるみたいなので、ちょっと聞いてみようかと。「赤ちゃんはどうやってできるの?」とか大人が恥ずかしがって隠すのは良くないそうで、シンプルに幼児のうちから伝え方とかを学べるみたいです。性教育は3歳から始めてOKらしいです👍

• 2月8日
  •   ひろ

ひろ

なるほど。
    パンの教室かと勘違いしてコメントしてしまいました💦💦

性教育大切な内容ですがうまく説明できるか不安です😅

良い教室ですね☺️☺️

• 2月8日
  • とかげママ

とかげママ

パン🍞の教室、それはそれで教わりたい(笑)朝から焼き立てパンとか憧れます💕
    性教育と言っても私もオープンな方ではないですが、娘を守るためにこっそり勉強してみようと思います😊

• 2月8日
  •   ひろ

ひろ

パン大好きなので、パン教室出来れば通いたいですー☺️
    できないかなぁ🤣❓

私もそろそろ勉強して娘守れるように頑張ります😆✨✨

• 2月8日