※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服、いつからセパレートにしましたか?また、短肌着長肌着はいつまで着せましたか?

赤ちゃんの服、いつからセパレートにしましたか?

また、短肌着長肌着はいつまで着せましたか?

コメント

きき

生まれた季節的に長肌着は着せたことなくて、短肌着は4ヶ月くらいです。
7ヶ月くらいからセパレートにしてます😊

• ミミ

ミミ

ありがとうございます☺️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月がちょうど10月で肌寒くなってきた頃から上下別々にしました。
セパレートって、大きくなってからもずっと着せて、つながってるカバーオールとかは、0歳児の小さなときにしか着せないので、できるだけ着せてました😆赤ちゃん感があって着せてました😊❤️
うちの子は、11月末生まれの冬生まれなので、短肌着長肌着は、春頃まで着せていました。春頃から暖かい日はボディースーツの上にカバーオール着せるようにしてました。地域にもよるかもですが、GWの暑い日、半袖のボディースーツ一枚で十分な日もありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6~9月の暑いときは、ユニクロなどのボディースーツに、レギンスを履かせてたくらいでした😊

• 2月8日
  • ミミ

ミミ

ありがとうございます😆
    カバーオール姿可愛いですよね!
    上の子は小柄だったのでずっとセパレート着せてました😊
    頑張ってギリギリ春頃まで着せてボディスーツに買い替えが良さそうですね🤔

• 2月8日

首がすわった4ヶ月頃からセパレートのお洋服着ています!

肌着、コンビ肌着はサイズアウトしてしまったので3ヶ月くらいまで着せていました✨

• ミミ

ミミ

ありがとうございます☺️

• 2月8日