※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
住まい

【マンション購入について】どちらに魅力を感じますか?14階建ての新築マ…

【マンション購入について】
どちらに魅力を感じますか?14階建ての新築マンションです。広さ、間取りは一緒です。

①6階 3800万
②13階 4000万

なぜそう思われるかも教えていただけると嬉しいです。
悩みまくってます…🌀

コメント

pino

同じマンションの階が違うってことですよね??
わたしなら①でいいかなぁと思います☺️
今同じく14階建てマンションの7階住みで、
特に不便も感じてません✨🙌🏻
そこまで上の階に住みたいとかもないので...

たまに上の階の方の生活音は聞こえますが、
14階だとそれはないのかな🤔

ふ9🍵

災害が起きた時なんとか自力で登れる高さだからです。
周りの環境にもよると思いますが日当たりが6階でも悪くない(すぐ近くに高い建物がない)なら①がいいです。

はじめてのママリ🔰

上層階に憧れありますが、災害時子ども抱えて階段降りること、定期的にあるエレベーター点検でうっかりその時間帯に帰ってきてしまったとき(笑)など、何かと中層階が便利です。
我が家も中層階です。

you

戸建てに住んでいる私はやはり高い方に魅力を感じます😍 笑
が、
近所の14階建てのマンションにママ友が数人住んでます😊
1番高い階はは12階。
この間、幼稚園のバス送り出した直後にエレベーターの点検が有るから2時間位使えないと💦
7階までのママ友は何とか階段で帰えるけど、12階のママ友は無理だから仕方なく買い物行って時間潰すと言ってました😅
眺め良くていいな!って思ってましたが、そんな事も有るなら高層階も考え物だなって思いました😅

はじめてのママリ🔰

眺望や日当たりが変わらないなら①を選ぶと思います。災害時やエレベーターが止まった時に大変なので😅